毎日が遺言

会話

 妻とお風呂で話していて、どういう話の流れだったか忘れたけれど、「楢山節考って誰だったっけ?」という話になった。
 「城山三郎だったかなぁ、いや、深沢七郎か」などと言いつつ考えていたのだが(たしか名前に数字が入ってたなぁ、という記憶があった)、「そういえば、城山三郎って“イザヤベンダサン”やったかな?」と私が言うと、妻も「?」という顔。「ほら、『日本人とユダヤ人』かなにかでさぁ」と言ったが、結局読んでないし、二人とも不明だった。
 山本七平でしたね、イザヤベンダサン。(やっぱり、名前に数字つながり(笑)。人を知らずに名前だけ知ってるだけなのだった。わははは)
 で、「イザヤベンダサン」というユダヤ人ってことだったのが、実は日本人だったってことで、名前の由来はというと、「いざや、便出さん」じゃないかと。
 得意の下ネタだったのですが、それを聞いた妻が「そういえば」と嬉しそうに話し始めました。
 「今日、チロの散歩の時、畑の横の道で小学生の男の子が『あ、あ、ウンコ出そう』『あ~、もうあかん、実ィ出る』と叫びながらワイワイと歩いて帰ったの見た。ホンマに出そうやったよ。」
 お~、やっぱり下ネタですかと思った私ですが、妻は「今時あんな風に言ってる子、珍しいよね。なんか田舎風やったわ」と、少ししみじみ。
 下ネタでしみじみしてしまうところが、我が夫婦ですな。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
おおっ、ヌノチャンさんちも御同類でしたか{びっくり}
あな、うれしや{ルンルン}{ハッピー}
けちのつけあいも、おケツのくっつけあいも、まぁよく似たものですよ。
どちらも夫婦ならではですよね{ラブラブ}
ヌノチャン
下ネタ GOODじゃないですか!! 遠慮もなく言えるのって 本当の
夫婦ですよねぇ!! 旦那に ミラパマさん達 いつも お風呂ご一緒
だってと 言いましたら 我々おデブ夫婦は 寒くてあかんなぁ~~と
で 長女が <太>パマも時々入ってたやんか~~ </太>あら~^見てたのねぇ!
我が家は けちのつけあいですゎ!!チャンチャン{BOO}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事