毎日が遺言

雨の一日

 今日は夜明けからずっと弱い雨が降り続いている奈良です 雨の月曜日って、なんか気分が上がりませんね でも、今日は勤務の日なので、なんとか仕事をやり終えてきました …やっぱり農作業の方が楽しいな(笑)。



 今日の晩ご飯は、カレイの煮つけ、麻婆ナス、エンドウと高野豆腐の炊き合わせ、明太子、キュウリの漬物、つぼ漬け。今日の自家製野菜はエンドウのみ



 生協の冷凍のカレイの切り身なんですが、これ、ショウガたっぷりで煮つけにすると、身も脂も美味しいんですよ



 麻婆ナスはニンニクたっぷり、妻の味付けがとても美味しいです 炒め物は私がよく作るんですが、麻婆は妻にはとてもかないません あ、自家製野菜、もう一つあった! 青ネギは勝手口を出たところでフラワーポットで栽培している九条ネギです。ナスも早く自家製が食べたいな



 エンドウの卵とじと高野豆腐の炊き合わせ。優しくてふくよかな味わいです

 白いご飯を明太子や漬物で仕上げて、今日も満足です

 明日も雨の予報 持ち帰り仕事が少しあるので、のんびり片付けるとするかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事