毎日が遺言

草刈りが大変な季節になってきた

 今朝は7時に起きたけれど、雨が降っていたので、久しぶりに本を読んだ 『日本人にとって聖なるものとは何か』という、ちょっと小難しそうで大仰なタイトルですが、万葉学者の上野誠さんが書かれている読みやすい本です もともと国文出身で万葉集をかじったので、自然と神の概念に興味があって、勉強しようと発心を起こして(笑)買った本なのです。朝ごはんのあと、おもしろがって読んでいたら、雨が上がりました 天は私に晴耕雨読を許してくれなかったようです(笑)。
 で、タケノコ掘り、豆やネギの畝を作り、草を刈りました。体はすごく重いんですけど、作業し出すとついつい頑張ってしまいますね



 ネギはそろそろネギ坊主が出始めるので、すっかり刈って、ネギ焼きにしました。美味しいお昼ご飯です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事