見出し画像

毎日が遺言

休みました~♪

 午後は2時間ほど、本も読まずにテレビの前で過ごしました。テレビはついているんですが、10~15分もすると眠気がやってきてウトウト、それを繰り返しているうちに、座っているのがつらくなってきて、寝転んでまたウトウト。寝ている時間は少ないんですが、ずっとまどろんでいる感じでした。
 結局、眠気が抜けたわけではなく、目がシバシバするんですが、体は少し楽になりました。
 ただ、腰と首すじは凝った感じで痛みがあります。4時の開院を待って接骨院に行ってきました。
 体の状態を言うと、いつもの腰に加えて肩と首にも電気治療を施し、いつもより念入りにマッサージをしてくれました。おかげで、腰は楽になり、首から肩は張りが残っていますが、電気が走るような痛みはなくなりました。ありがたや~♪

 雨は、午後は降ったりやんだりになりましたが、暗くなるまで細かな雨が降っていました。体にとっては、良い雨休みになりました♪

 晩ご飯は、ホッケ、肉豆腐、エンドウのスープ、アスパラの煮びたし、漬物類。
 ヤオヒコで、わりとサイズの良いホッケの一夜干しが安く売っていたので、買ってきました。身に厚みがあって、塩味がほど良くて、とってもお買い得でした。どうしても値段を考えてしまう私でした。r(^▽^;)
 ほんとに豚肉と豆腐がメインなのか?と目を疑うような一皿ですね(笑)。ネギか何かを合わせたかったんですが、ネギがなかったので、タマネギを入れました。色どりに少し加えようと思ったサヤエンドウが冷蔵庫にたくさんあったので、たっぷり投入。エノキもあったので追加。その結果、こういうビジュアルになりました。😆  でも、豪華感が増しましたよね♪ 関西風に薄めのあっさりした味付けで、いろんな具材を楽しみました。ただ、これ、一人分なんですよ。一目見て「うわぁ、多いな!」と思いました。でも、結局全部美味しく食べました♪
 ウスイエンドウを倒す(撤去する)までに、残っていた食べられそうな豆を全部採ってきて、それをつぶして妻がスープにしてくれました。牛乳とコンソメ以外にタマネギも入っていて、良い旨みと甘みが出ていました。美味しかった♪
 今年はアスパラの成績が良くなかったんですが、それでもこうして煮びたしにして楽しむことができました。「余っていたソラマメがあったので、一緒に入れといた」そうです。ソラマメも美味しかったな、うん。

 あ~、お腹いっぱいです。今日も美味しい一日の終わりを迎えることができました♪

 これで、オリックスが勝っていたら言うことなかったんだけどな~。これで3連敗。三日連続テレビ観戦して、全部負け。とほほ。とにかく、打てないのがひどいな。覇気とか情熱的なオーラとか、そういうのが弱くて、不甲斐ないですね。もっとパワフルなプレーをしてほしいものです。

コメント一覧

mirapapa
@thevioletsan thevioletsanさん、おはようございます♪
若い頃はこの1.5倍くらい食べていたんですが、惰性で食べることが減って、年とともに体に適した食事量になってきたと思います。
それでも一般的な量からすると多い方かな?
食べ物や酒にいやしいんですよ😅
オリックスは、千葉の3連戦から「どうした?」と思うほど、思い切りの悪いプレーが増えていますね。
もともと、山本くんが投げるときは打たないことが多いのに、今日はホントに頑張ってもらわないと!
打線の中軸は悪くないので、ほかの打者たちの頑張りに期待したいですね😊
thevioletsan
おはようございます。いつもながらバラエティーにとんだ豪華で大量の夕食ですね。(笑)完食されるのは凄い。オリックス三連敗、投手陣頑張っているのに、打てませんね。覇気がない。折角テレビ前で応援したのに🥺今日は山本だから打っていって欲しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事