毎日が遺言

息子、帰る。

 昨夜、一杯多めに飲んで、今朝はゆっくり寝ようと思っていたのに、6時半に妻に起こされた。「なんだ」と思ったら、“クリーンキャンペーン”という名の町内清掃の日だった 7時半集合、歩いて10分ほどの川べりに近隣自治会のみんなが集まりゴミ拾いをするのです。汗かいたけど、酒が抜けん
 明日は強い雨との予報だけど、田んぼに肥料と農薬を撒いた。ニカメイチュウとか、時期をはずすとどんどん広がるからね。土日しか作業できない身なので、明日雨が降って少々水が流れてしまっても少しは薬剤が効くだろうと、散布しました。
 午後は、持ち帰り仕事を少しやって、お出かけから帰ってきた妻と二人で草刈り。2時間余り、みっちり草を刈りました。
 上がると、すでに7時前だったので、今日は外食。隣町にある「天上天」(てんしゃんてん)という中華料理屋さんへ。我が家はここの料理、好きなんです そこへ、選挙のために帰ってくる息子からメールが。「今、木津です」 いったん帰ってから、二人で迎えに行きました。息子のご飯は、中華料理屋で持ち帰り。
 駅前に車を止め、息子が駅から出てくるまでの間にミスドでドーナツを買い(明日の朝食です)、帰ってきました。車中で息子が「駅で血を流して倒れているおっさんを見た」という話にびっくり まぁ、大したことがなさそうでよかったです。
 帰って、晩ご飯を食べている息子の横で酒を飲みながら、久しぶりに息子のいる空気を味わいました
 息子は早速、妻のパソコンでなにやらしております。息子は、帰ってもだいたいこんな感じです 私と一緒にいても、話すことがないんでしょうね。
 明日は投票してから休日出勤の予定。飲みすぎない程度に飲んでおくことにしよう。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#009900>team Green titiさん</色>
息子には、まだそういう感慨が少ないようで、まぁ、学生だから仕方がないかな?
生活に苦労していないしね。
また、遠くにいたら別なんだろうけど、3時間もあれば帰れるからね{笑}{汗}
でも、就職を前にして、つまり一人立ちがリアルになってきて、少しは家族のことを考えるようになるのかもしれませんね{YES}
早く、ホンマに家族を客観的に見られるようになってほしいものです。
team Green
titiです。{晴}

ひさしぶりの水入らずなんですね。
会話はなくても、そこにいるというのはとても大きな違いが
ありますよね。

私も帰郷した時に、寝ているとリビングから聞こえる母と妹の
なにげない会話になぜか心が落ち着いてしまったりします。{YES}

家族って素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事