毎日が遺言

ドリスデイ

 車通勤している私は、行き帰り、FMココロ76.5を聴いている。この局は、私ぐらいの世代が聴いて懐かしくなるような曲をかけ続けているのだが、3月に入って、やたらと「ドリスデイ」というおばさんの歌がかかる。
 「ドリスデイ」という名前は、私は、ビートルズのアルバム『レットイットビー』の「Dig it」(だったと思う)という曲でしか聞いたことがない。(この曲も、はたして曲といえるかどうか…という曲で、歌詞というより台詞である。これに続いて「Let it be」がかかる) でも、このFM放送で、「ケセラセラ」やら何やら、だれの歌かは知らなかったけどよく耳にした曲を歌っている女性だと知った。
 そのドリスデイが新アルバムを出したというので、よくそれがかかるのだ。しかし、そのアルバムの曲を聴いてびっくりした 彼女は齢80になろうというご高齢なのだが、40代ぐらいの色気のある声で、実にしっとりと歌うのである
 いや、素晴らしい 実力という言葉はこういうことをさすんだろうなぁ。
 とまぁ、ちょっと心に響いた音楽がありました、とさ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>K RAUMさん</色>
年ですか?…20代よりは上のようですね{笑}{汗}
ビートルズは、曲を聴くとついつい口ずさんでしまいますね{ルンルン}
ドリスデイは、私、活躍しているころを知らないんですよ。
っていうか、若いころは女性ボーカルにあんまり興味がなかったのかな?
新アルバムの歌声、もう一度聞きたいなぁ{YES}
K RAUM
すごく懐かしい名前ですね。
中高の頃、ラジオを聞いてました。
歳がばれちゃいそう。
武道館のビートルズの公演にも行きました。
行った記憶だけで何にも覚えてないほど興奮{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事