毎日が遺言

涼しくなってきて回復回復!

 今朝もスッキリ起きられずに朝ごはんの後も横になっていました。頭から血の引くような感じ、目の奥が思い、体がだるい…などなどの症状で、しんどい と、妻が「それ、稲花粉のスイッチが入ったんと違う?」 ああ、そういわれればそんな感じやな

 そう思うと、どうせ治らない症状だったらこのまま動くしかないな、と思い直して、畑の施肥・消毒、田んぼの草刈りなどをしました それでもしんどいのはしんどいので、15~30分ほど寝て気分を軽くしてから作業しました。作業できてよかった

 今日の奈良はすっかり秋の気分で、気温も28度止まり、日差しを受けると暑いんですが日陰は涼しく、おかげで疲労感少なく作業できました よかったよかった



 晩ご飯は、サーモンのバターソテー、青椒肉絲、煮物、冷たい吸い物、漬物類。焼いたもの、煮たもの、炒めたものがそろい、暑いものと冷たいものもそろって、肉も魚も野菜も摂れて、ええ感じ(自画自賛)



 サーモンの切り身に塩コショウしてしばらく置き、小麦粉をまぶして、オリーブオイルとバターで、フライパンに蓋をして焼くんですが、小麦粉をまぶすのを忘れてしまいました でも美味しくて、全く問題なしでした 糖質を押さえられてよかったかな?(結果論(笑))



 台風でピーマンがダメになってしまったんですが、それまでにたっぷり採れていたのを使いました。でもこの夏の自家製ピーマンはこれが最後です。美味しかったよ~! 感謝感謝



 ジャガイモとワカメと厚揚げの煮物。和風です 味わいが柔らかくて、いいなぁ~



 口に冷たいものもほしかったので、卵豆腐の冷たい吸い物を妻に作ってもらいました。とろろ昆布を入れても美味しいですね

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>flowerさん</色>
花粉はキツイんですが、マスクがすぐに濡れて呼吸が苦しくなるので、消毒などの薬剤散布の時以外はマスクをしません。
花粉症はあっても作業はできますのでね{笑}{汗}
サーモンのバターソテーは、タラのむき身でも美味しいです{ルンルン}
flower
https://yaplog.jp/eruhana2013/
mirapapaさん、大丈夫ですか?
稲花粉だと、マスクして作業するのですか? 秋の花粉症も辛そうですね…(;´д`)

サーモンのバターソテー
美味しそうですね(^-^)v
ご飯のおかずになりますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事