毎日が遺言

神戸日帰り旅行その1

 自治会の日帰り旅行で神戸に行ってきました。
 まずは神戸空港をチラッと見てから花鳥園へ。お昼は舞子ビラ。そのあと舞子海上プロムナードで明石大橋の端っこを歩いて、ポルトバザールで買い物してから奈良へ戻るというコースでした。

 花鳥園では、ベゴニアなどたくさんの花が咲いていましたが、中でも色とりどりの睡蓮がきれいでした


 これは白ですが、薄紫やピンクや黄色など、微妙にトーンの違う睡蓮がたくさん咲いていました。ん~、美しかった

 珍しい鳥もたくさんいて、けっこう楽しめました。


 ペンギンは可愛かったっす 子どもが餌やりしていましたが、小アジを口いっぱい丸飲みするんですねぇ。中にはうまく飲み込めなくて横のペンギンにさらわれたり、食べ物争いは熾烈でした(笑)。


 この鳥は何て言ったかなぁ? キンケイかなにかでした(いいかげんです)。
 他にもいっぱい珍しい鳥がいましたよ。それが足元を歩き回っていたりして、なかなか楽しかったです 鴨に餌をやると、餌の当たらない鴨にスネをつつかれてけっこう痛かった(笑)。


 あとはオオハシとか、フクロウ・ミミズクとか。ミミズクの飛行訓練なんかもあって、愛嬌のあるイベントで楽しめました。


 これがシロフクロウ。ハリーポッターの映画と同じでしたよ。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
フクロウっておとなしいんですね!
目つきはかなり怖かったですが、見かけとは全然違って、平和で物静かな鳥でした。
魔法使いに使われるような神秘的な空気は確かにありますね。
与作
おぉ!ハリーポッターだ!!(映画全部観てます。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事