毎日が遺言

夏野菜カレー


 我が家では、週に一度はカレーです。
 いつもは鶏肉のカレーなのですが、夏野菜の季節になると、エビ・イカなどのシーフードと夏野菜のカレーになります。今日のは、ナス・三度豆・トマトが入っています。トマトはすっかり解けてしまって、皮がわずかに残っているだけでした。ルーは、ジャワカレーの中辛とゴールデンカレーの辛口のミックス。市販のルーでは、これが一番美味しいです
 夏野菜のカレーは、さっぱりとして、辛みもしっかり味わえるので、こういう季節にはもってこいですね 肉やイモのこくがない変わりに、シーフードと野菜の旨みがたっぷりです

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> team Green titiさん
この時期の夏野菜は、柔らかくてさっぱりとしていて、カレーにすると食べやすくて美味しいですよ{ルンルン}{OK}
野菜をたくさん食べられるので、ヘルシーです{キラリ}

> shunma0128さん
我が家では、いろんな経過がありまして、週に一度のカレーが定着しました。
毎週作るので、妻の腕もぐんぐん上がりましたし、注文に応じて作ってくれるので、ホントに美味しいです{ラブラブ}
夏は特に、辛みの利いたのが美味しいですね{キラリ}

> とぶとぶさん
週に一度とは、奇遇ですね{びっくり}
私、もともとあまりカレーは食べないのですが、妻のカレーだけはホントに美味しくて、何度食べても飽きることがありません。
あまったルーは、休日の昼食のカレーうどんになります。{グッド}

> ヌノチャンさん
カレーと海老って、合いますよね{びっくり}
ピリ辛でさっぱりしたカレースープ、美味しそうですね~{ラブ}
お孫さんがまたいらっしゃるんですね{びっくり}
楽しみですね~{ルンルン}{YES}
ヌノチャン
次女お手製のカレーが 少し余ったので 今夜は 
海老etcを 足して  特製カレースープを作ります 

それぞれ 我が家流が おもしろいですねぇ 
金曜夜に 孫が 岡山から来ます 楽しみです{ピース}
とぶとぶ
http://yaplog.jp/ht413/
おはようございます。
我が家も、週に一度は、カレーです。
嫌いではないので、黙って食しています{スマイル}。
このようなカレーも食べてみたい・・・です{スマイル}。
shunma0128
http://www.yaplog.jp/shunma0128/
おはようございます{スマイル}

夏カレー良いですね{ラブラブ}

我が家も子供がカレー好きで、2週間に1度は作ってます{ラブラブ}

色々な具を入れるけど、我が家は甘口です{汗}

私的には辛口が食べたいですが・・・{ため息}
team Green
titiです。{晴}
いいですね~夏野菜カレー
つくりたくなってきました。{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事