毎日が遺言

職場のボーリング大会

 今日は仕事場の恒例のボーリング大会があって、我がチームは2位 個人男性の部では3位になりました 2ゲームでスコアは165と132。調子は良い方でしたが、レベルは高くないんです。参加者同士でストライクやスペアを喜び合うのが楽しい ただ、農作業に疲れた肉体があちこち痛んでます(笑)



 今日の晩ご飯は、サワラの西京漬け、冷奴、若竹煮、重ね焼き、サニーレタス(今日もです)フキの葉の佃煮、フキと昆布の佃煮(ばあさんの友だちの手作りのもらい物)、明太子。



 今日の奈良の気温は27℃。こういうのが美味しくなってきましたね



 冷蔵庫で保存してあったタケノコの水煮を使った若竹煮。さすがに日数が経っていて少々傷み気味だったので、密閉保存以外のタケノコは、今年はこれで終了です。よく食べたなぁ



 定番料理の一つ、トマトとジャガイモとベーコンのチーズ重ね焼き。タマネギのみが自家製ですが、早生なので、甘さが美味しいです



 生協の冷凍品の、サワラの西京漬け。我が家愛用です

 〆はご飯に明太子 美味しかったです でも正直、サニーレタスはもう食べ飽きました(笑)。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
いやホント、差し上げたいです{YES}
このままだとせっかく広がっているサニーレタスの葉が無駄になりかねませんしね。
ただ、毎日毎日お尻から出るほどサニーレタスを食べていると、苦しくて味もわからなくなります{笑}{汗}
ボーリング、一日も早くできるようご復活なさることを祈ってます{キラリ}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
今年はタケノコが豊作だったので、どうかお気になさらずに{ハッピー}
メンマは我が家でも作りましたが、美味しいですね{ルンルン}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
うちにまで美味しいタケノコ頂いて
感謝感謝です{キラリ}
メンマ・・・冷凍してます {ピース}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
サニーレタス、近くだったら
いただきに上がりますのに~
我が家ちょっと野菜不足で
最近はいただき物ね
トマトばっかりです🍅

ボーリング
もう10年はしてないです(ー ー;)
今は、ボールもろくに
持てそうにないです(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事