見出し画像

毎日が遺言

ヒトカラ・夜中(やちゅう)・カレーの日♪

 雨の中、一人カラオケに行ってきました♪(っていうか、雨の日以外は農作業なので雨の日しか行かない)
 まずは、河島英五(「時代遅れ」「野風僧」から入って、チューリップ(「心の旅」「青春の影」)やBIGIN(「島人ぬ宝」「涙そうそう」)、女性歌手の曲(「糸」「ハナミズキ」)、続いてさだまさしやカーペンターズを歌いました。
 一青窈さんとツーショット♪
 それから、いつものジュリーや村下孝蔵をたっぷり歌ってきました。がなり過ぎたので、最後の方は声が枯れてました(笑)。でも、ちょっと活性化した気がする。(^▽^)

 家に戻って、デイサービスから帰ってきた母を迎えて(妻は学研教室中)、一休みしてから自主夜間中学へ。今日が再開日です。
 1月発行の広報(年に2~3回発行)の巻頭文を、今回は私が書きました。写真付きでした。ちょっと恥ずかしい。(^-^;) まぁ、創設時からの古株ですので、たまには役に立たないとね。
 担当の生徒さんは、お子さんが熱を出したとかでお休みの連絡があったので、早めに帰ってきました。
 コロナ感染の波がまた来ているので、生徒さんの出席もなかなか難しいところがあります。

 晩ご飯はカレーの日♪ 我が家では火曜日はカレー曜日です。それと、カボチャとベーコンとエリンギのバター炒め、サニーレタス、漬物(大根の甘酢、白菜)。
 カレーはいつものシーフードです。いつもはお代わりするところを、今夜は我慢しました。体を使わなかった日は、食べ過ぎないようにしないと、体重が増えるばかりで、今年の目標の体重キープが難しいのでね。(^-^)b

 明日から金曜日まで、雪が降るかも積もるかも、との予報。雪もほどほどにしておいてくれるよう祈ります。

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
今日の雪、大変そうですね!
金曜日までこの天気が続くようですし、どうかお気をつけください。
昨日は、カラオケでしっかり大声を出して、少しリフレッシュしました♪
ジムで心身をほぐしてきてくださいね(^▽^)ノ
moon-bmi25
こんにちは!
さすがに車だけと言うわけには行かない除雪でした。
こんな年に何回もないのですが・・・(>_<)

カラオケも・・・
よいリフレッシュになりますね。

こちらは、
まもなくジムに向けて出発です。
mirapapa
@haruharuno はるのさん、こんばんは♪
高い声が出にくくなっているので、第九はもう無理かもです。
カラオケは、キーを上げ下げできるので、気持ち良く歌ってます😄
カレーに黄身、美味しいですよね〜!😆
同じような時間に同じ楽しみ方をしていたって、考えるだけでも楽しいですね♪
haruharuno
こんばんは。
発声して、第九がいつ再開してもいいですね(^-^)
私も今日カレーでした。
いつものようにビーフカレーですが、黄身を落とす所まで一緒でしたね♪
mirapapa
さえちゃん先生さん、ありがとうございます♪
歌をお聞かせしたいところですが、年々声が出なくなって、気持ちよく歌えていないので、恥ずかしいです。(^-^;)
でも、大きな声で歌わないと、どんどん声が出なくなると思うので、それも残念だし、こうして歌いに行ってます。
今日は、年末の入院騒ぎで声が出にくくなっている感があったので、ちょっと声出ししてきました。
もうちょっと歌が上手だったらな~。
まぁ、カラオケで一青窈さんとツーショットするぐらいがちょうど良い感じですね。
おかげさまで、体調の方は特に問題なく過ごしてます♪
ただ、好きなシーフードカレーも、食べ過ぎないように気を付けています。o(^-^)o
小松音楽教室 さえ
こんばんは。
ヒトカラ行かれたんですか?私も行きたかった💦もう何年も行っていません(^◇^;)
一青窈さんとのツーショット、いいですね!(^^)
mirapapa様の歌声、聴いてみたかったです♫
今日は私の所もシーフードカレーでした〜😊
その後体調はいかがですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事