毎日が遺言

「北朝鮮核実験」かぁ…

 なんだかな~。脅威でもあるけど、とにかくさびし~くなるニュースやねぇ。
 他に方法がないんだろうなぁ。硬直してるね。戦前戦中の軍国主義下の我が国も似たようなところだったのかなぁとも思う。他の国々もいろいろ対応するだろうけど、貸す耳を持たないだろうし。かといってヤワな対応を返すわけにもいかないから、どちらもどんどん硬直するだろうな。
 何もいいこと無し。
 もっと人民の生活のために金を使えよ!って言いたくなる。
 一つの価値観しか持たなくて、力にすがろうとする姿は醜い。一つ一つの命が“見えない”んだろう。
 外交努力で、北朝鮮の方向転換をリードできる政治家って、出てこないのかなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュースから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事