毎日が遺言

カレー&チョコ♪

 昨夜はビールをたんまり飲んだので、今日は週末ですが休肝日です



 昨日はカレーを食べなかったので、今日にしてもらいました やっぱり週に一度食べたいもんね
 ラッキョウやイカナゴのくぎ煮やダイコンの酢漬けもあります



 今日はシーフードカレーです エビとイカとホタテ(ちっちゃいの)入り。好きやなぁ、シーフードカレー もちろんお代わりしましたよ 美味しかった~



 保存してある白菜を、カニ身あんかけに。カニ身はもちろんカニカマですが、これに使った白身のかたわれ(?)の黄身を二つ、カレーにのせて、贅沢にいただきました このカニ身あんかけ、キャベツだと甘くて美味しいんですが、白菜だと優しい味になり、これもまたおいしいんですよ それにしてもカニカマの旨みは大したもんですね



 ミズナの花芽の塩もみは、まだクッタリしていませんが、これくらいが、塩味もほどよく利いて、食感もいいんです 春の恵みをいただいています



 今日はホワイトデーですね 妻やばあさんにお返しをしましたが、毎年恒例のロイズの生チョコでした。で、ついでに自分で食べる用のも買いました ポップコーンチョコです



 クルミに黒糖をまぶしたみたいに見えますね でも、ちゃんと美味しいロイズのチョコの味がしますよ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
ホワイトデーのお返しは、もうずっとロイズにしています{YES}
北海道から取り寄せる、というだけでも豪華な感じがしますしね(笑)。
ミズナの花芽は、ちょっとだけ辛みがあって、これが良い風味で美味しいんですよ{ルンルン}
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
みらパパさん

ご家族に美味しいロイスの生チョコをプレゼントされたんですね{プレゼント}

私もロイスの生チョコ大好きです{ラブラブ}ご自分用のチョコも

買われたんですね{笑}{OK}こちらも美味しそうですね{ラブラブ}{ラブラブ}

ミズナの花芽の塩もみ、食べたことはありませんが美味しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事