毎日が遺言

野球観戦&美味しい焼き鳥屋さん♪

 昨日は息子が仕事休みで妻と二人で畑の草刈りをしてくれたので、私は田んぼの世話(殺虫剤撒布)と、柿の木の消毒をしました。猛暑の中で合羽を着たりする作業は厳しいですが、「作業はこれだけ!」と決めると、意外と楽に済ませることができました

 午後は妻と二人で京セラドームへプロ野球観戦に



 昨夜はお客さんが多くて、上段席での観戦でした。全体がよく見えて、こういう場所もいいものです。試合はバファローズのふがいない試合で残念な結果でしたが、ハイボールをたくさん飲みながら妻と話しているだけで楽しかったです

 試合が午後8時ごろに終わったので、JR大正駅近くの焼鳥屋さんへ



 刺身の盛り合わせが美味しかった レバー、ハツ、砂肝、ささ身に加えて、生ハムのような鶏肉のバジルソース掛けが、初めての味で実に美味しかったです



 そのあと、ねぎまやささ身やレバーの串焼きを楽しみましたが、どの串もホントに良い味でした 玉ひもの串は初めてでしたが、美味しくいただきました。この店、身の処理も良いですが、塩がホントに良い味でした

 もう一度行きたくなる美味しさでした いい店を見つけられてよかったです



 夜9時半の大正駅。大阪っぽいなぁ。また緑の多い生活に戻ります

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>クミタンさん</色>
ありがとうございます。
くれぐれも無理はしないように、お互いに気をつけましょうね{YES}
野球も食事も、また妻と行きたいです{ルンルン}
柿の虫とは、どんな虫でしょうか?
私は、柿にはいつもパダンを使っていますが、毛虫ならトレボンという薬を使っています。
虫によって希釈率が変わるので、ちゃんと効かせるためにそこは要注意です{危険}
よくわからない時は、とりあえずスミチオンですが…{笑}{汗}

> <色:#ff0066>harunoさん</色>
はい、久しぶりのデート、楽しかったです{ラブ}
夏の間にまた行きたいな{ルンルン}
haruno
https://yaplog.jp/haruharuno/
こんにちは♪
昨夜はデートだったんんですね(^^)
楽しさと美味しさが伝わってきます(*´∇`*)
クミタン
https://yaplog.jp/yellow10/
こんにちは(^_^)

暑い中の作業、お疲れ様です。
私もなんですが、気をつけて下さいね。

奥様と野球観戦、いいですね{ラブラブ}
その後のお食事、美味しそう~{ラブ}

我が家の柿の木、虫がいっぱいで{げっ}
消毒しましたが、かなり葉っぱがやられています{グズン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事