るーるーびー

漫画家、橋本正枝の、のほのほ落書きと猫を可愛がる落書き帳です。

椿姫

2012-08-26 14:15:39 | オペラ
毎週土曜日に杉並区民オペラの練習がある
発声練習からはいって1楽章から練習する
合唱女性の声がソプラノ、メゾソプラノ、アルト
男性はテノール、バリトン、バス

それぞれのパートでは、CD等では聴きなれない音ですが
音がだんだん重なってくると椿姫が出来てくる

漫画だとネーム、下書き、キャラクターを入れて背景や効果で
やっと原稿が出来るかんじかな?
写植がはいって印刷という工程は、ソリストやオーケストラや演出なのかしら?

普段はひとりの作業なので大勢で作っていく作業面白い

しかも杉並区民オペラの人たちは個性豊か!いや
豊か過ぎて面白いよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさえさーん (キョン)
2012-09-16 23:56:51
杉オペのキョンですよー!
って「キョン」だけでわかるでしょうか。。。
椿姫始まりましたね、今回もお世話になりますー。

気の利いたコメントじゃないのに書き込んだ理由は…
キョンがウンポコを読んでいたからです…
出会う前に実は漫画を何気なく読んでいたのかなぁと。

出会いって不思議ですね。
稽古場だとバタバタして忘れそうなのでコメントしましたー!

ではまた練習で☆
返信する
キョンさん (正枝)
2012-09-19 16:05:26
ありがとう
個性豊かなひとよ!!
キョンさん、あの方?かしら?
いや、意外とあの方?
練習でこえかけてくださいねー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。