Grande Milanの栄光を再び・・・

~永遠のミラニスタ~

アタランタ戦

2010年02月28日 | ミラン
PORTIERI: Abbiati, Dida;
DIFENSORI: Abate, Bonera, Favalli, Jankulovski, Nesta, Oddo, Thiago Silva;
CENTROCAMPISTI: Ambrosini, Beckham, Gattuso, Pirlo;
ATTACCANTI: Borriello, Huntelaar, Inzaghi, Mancini, Pato, Ronaldinho.
Giocatori indisponibili: Antonini, Onyewu, Seedorf;
Giocatori non convocati: Adiyiah, Kaladze, Zambrotta;
Squalificato: Flamini.

予想スタメン
GK:アビアーティ
DF:アバテ、ネスタ、シウバ、ボネーラ
MF:ベッカム、ピルロ、ガットゥーゾ
FW:パト、ぼりえっろ、ロナウジーニョ

苦しんだ勝利

2010年02月26日 | ミラン
ネスタ談
アッビアーティを称賛したいね。彼は2本、驚異的なセーブを披露したよ。長く試合から離れていた後、日曜日(バーリ戦)に戻ってきて彼は2試合続けて偉大な試合をしている」

チアゴ・シルバとモントリーヴォのことは、レフェリーがアドバンテージを与えることに決めたんだ。彼がペナルティーと宣告しても、誰も驚かなかっただろうね」

チームは最近数週間で、とにかく多くの試合をこなした。選手は少し疲れているね。これはいくつか起こしてしまったミスで見ることができる。重要なことは勝つことだった。そしてアタランタ戦でも続けられることを望んでいるよ」

レオナルド談
我々は前半にとても苦しんだ。彼らが良いスタートを切ったからね。中盤が大変だったよ。我々には幅がなかった。後半は良くなったね。だが、これはスピリットの勝利だった。チームに賛辞を送りたい」

フィオレンティーナA

2010年02月25日 | ミラン
Milan  2-1  Fiorentina


もう終わってるやん!
平日なのに4時以降開催じゃないんですね・・・。これは油断しきってた・・・。

2-1で勝利。ロスタイムでの劇的ゴール。
ハイライトはyoutube待ちです。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2010/ita/ita-1461126.html

がっかりだ。見たかった。

フィオレンティーナ戦召集メンバー

2010年02月24日 | ミラン
GK:アッビアーティ、ジダ、ローマ
DF:アバテ、ボネーラ、ファバッリ、ヤンクロフスキ、ネスタ、オッド、シウバ
MF:アンブロジーニ、ベッカム、フラミニ、ガットゥーゾ、ピルロ
FW:ボリエッロ、フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ

故障中:アントニーニ、マンシーニ、オニェウ、セードルフ、ザンブロッタ
未招集:アディアー、カラーゼ

予想スタメン
GK:アッビアーティ
DF:アバテ、ネスタ、シウバ、ボネーラ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ
FW:パト、ボリエッロ、ロナウジーニョ

曲のお勧め

2010年02月23日 | ミラン
ボリエッロ談
「今日のゴールは最高に幸せだよ。本当にきれいに決まったし、パトのゴールと共にチームの勝利にも貢献できたからね。また自分のゴールでアウェーでの勝ち点 3を獲得できて、嬉しく思っている。水曜日にはフィオレンティーナ戦が待っている。好ゲームをしながらローマとバイエルンに敗れている彼らへのリスペクトする気持ちは忘れずに、勝利を目指したい」

ボネーラ談
「チームが一丸となり手に入れた勝利であった。僕のマークする相手は、バーリの中でも一番怖い選手のアルヴァレスであった。彼らを止めることは簡単なことで はなかったと思う。ミランは、アウェーで素晴らしい戦いをした。僕は10ヶ月間プレーから遠ざかっていたが、2週間前に復帰してからすでに4試合続けてプ レーできている。これには大きな喜びを感じている。途中から、左サイドにマレク(ヤンクロフスキ)が入って非常に良いプレーをしてくれた。水曜日のフィオ レンティーナ戦はプレーするかどうか分からない。それは監督が決断することだからね。これからの時期は、すべての選手が過密日程を乗り越えていく必要がある」

パト談
「ミランは勝つために団結し、より強くなっている。僕のゴール?ロナウジーニョの突破が、素晴らしかったね。その後のボールの行方をしっかりと見極め、ゴー ルに流し込むができた。自分のゴール以上にミランの勝利が嬉しいよ。バーリは強敵であり、優秀な監督もいる。ただし今日の試合では我々が彼らを上回り、勝 ち点をミラノに持ち帰ることができた。追加点を上げて、ゲームを終わらせることができたのが勝因であっただろう。クリスティアン(アッビアーティ)が運良 くPKをセーブしたシーンも忘れてはならない。ミランは、アッビアーティとジダという2人の優秀なGKによって守られている。僕のファールがPKを招いて しまったか?時々は起きてしまうものだ」






シュノーケルの小規模夢想をオススメします。
大きな水たまりのシングルの中に入ってます。
昔借りて入れてたんですが、データが飛んで消失。
更にレンタルで置かれて無かったのでもうMORAで買っちゃいました。
1曲200円とかレンタル全盛の今にしては凄く割高ですが仕方ない。

ちなみにyoutube探してもありませんでした。

バーリA

2010年02月22日 | ミラン
Milan   2-0   Bari


GK:アッビアーティ
DF:アバテ、ネスタ、シウバ、ボネーラ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ
FW:パト、ボリエッロ、ロナウジーニョ

SUB:ジダ、ファバッリ、ヤンクロフスキ、オッド、ベッカム、インザーギ、フンテラール


42分、ロナウジーニョのクロスからボリエッロがボレーで決めミラン先制
67分、ボネーラに代えてヤンクロフスキ
69分、パトが決めて2-0.
71分、ボリエッロに代えてインザーギ
80分、ガットゥーゾに代えてベッカム
88分アバテが倒してPK献上するもアッビアーティが弾く。

勝利。ほとんど目をつぶってうつむいてたので内容は分かりません。
が快勝だっやと思います


バーリ戦召集メンバー

2010年02月21日 | ミラン
GK:アッビアーティ、ジダ、ローマ
DF:アバテ、ボネーラ、ファバッリ、ヤンクロフスキ、ネスタ、オッド、シウバ
MF:アンブロジーニ、ベッカム、ガットゥーゾ、ピルロ
FW:アディアー(40)、ボリエッロ、フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ

故障中:アントニーニ、フラミニ、カラーゼ、マンシーニ、オニェウ、セードルフ、ザンブロッタ

予想スタメン
GK:アッビアーティ
DF:アバテ、ネスタ、シウバ、ボネーラ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ
FW:パト、フンテラール、ロナウジーニョ


レオナルド談
「明日は、多くの要素を考える必要がある試合だと思う。春に向けて、リーグ戦でこの順位を維持できればより具体的なことが言えるだろう。バーリ戦は、罠にか かってはならない。彼らは、ホームでの戦いにおいて自分たちのやるべきゲームをやってきている。我々は勝ち点3を持ち帰って、今の順位表を維持したい。ボ リエッロはすでにチーム練習に参加しており、プレー可能だよ。アディヤーも練習に合流している、練習を見る限りでは2列目もしくは3トップのサイドのタイ プの選手だと思う。彼は成長しているよ」



スタメン全然分かんないんでいつもよりなおさら適当に選出。
最終ラインどうなるんでしょうか。ヤンクロフスキはもう使われてないからなぁ。
でもボネーラも左なんてずっとやってないしなぁ・・・。
無難にファバッリを選ぶんでしょうかね。

アディアーが初召集。
U20W杯見てないんで全然分かりませんがダイナミックというか
素早く強いプレーを期待したい。パトみたいな。
とにかく戦力になってもらいたいです。




最近ゲームの実況配信について勉強してました。
どこかでやってるかもしれないんで遭遇したらよろしくお願いします。
発見する可能性は無いでしょうけどね。名前は別に変えてません。

リベンジ

2010年02月18日 | ミラン
チアゴ・シウバ談
「負傷後に今夜のピッチに立つには、土曜と日曜のミラネッロでの練習が鍵となった。常に自分を支えて続け、今日復帰するために力を貸してくれたダリオに感謝 しないと、彼はすばらしいプロ精神の持ち主だ。そして今、90分を闘って少し疲れた。試合終盤でちょっと痙攣したけど、ラッキーなことにもう痛みはない。 前半のチームの動きはよかった、もっと点がとれたはず、でもサッカーっていうのは本当に不思議なスポーツだ。オールド・トラフォードでの次の一戦でこの状 況をひっくり返したい。僕らは自信を持たないと、だってまだ終わっていないし、今夜のマンUのように5本のシュートを打って3本しか決められないような チームなら、倒すのは難しくない。ミランは相手よりいいサッカーをしたから、焦らず、巻き返しを目的にマンチェスターに行かないと」

ベッカム談
「僕にとっては感動的な一夜だった、7年もイングランドにいたのにマンUとの対戦はこれが初だったからね。ゲームを楽しんだけど、負けたのは残念だ。悔しい よ、だって勝てる試合だったのに。でも、これですべてが終わったと思ってはいけない。オールド・トラフォードに勝ちにいく。簡単じゃないだろうが自信をも たないと、勝ち抜けのために点をとるだけの力が僕らにはあるのだから。ジーダ? 彼は世界屈指のGKだし、失点の責任が彼にあるとは思わない。勝つときも 負けるときもみんな一緒だ」

セードルフ談
「4年前のフレーズ『神が対策を講じてくれる』を繰り返してはいけない。僕らはいい試合をしたが、注意力の欠如ゆえに大きなツケを払っている。でもポジティ ブにいかないと。僕のゴール? スペースがなかったし、GKの裏をかくにはああ蹴るしかなかった、だからもう直観の産物。第2戦は「不運をしのぐ強さで」 という会長の言葉を胸に臨まないと。今シーズンは、勝つためには、いいサッカーをするという以上に、通常よりもっと賢く、より具体的に動くことを要求され ている。次はリーグ戦、この敗戦をすぐに巻き返すチャンス。いざバーリ戦だ」

マンU H

2010年02月17日 | ミラン
Milan   2-3   Man Utd

GK:ジダ
DF:ボネーラ、ネスタ、シウバ、アントニーニ
MF:ベッカム、ピルロ、アンブロジーニ
FW:パト、フンテラール、ロナウジーニョ

SUB:アッビ、アバテ、ファバッリ、セードルフ、ガットゥーゾ、フラミニ、インザーギ

2分、ベッカムからのFKをロナウジーニョがボレーでねらうとDFにあたってコースが変わって決まりミラン先制!!!!
やべえ超興奮してきた
36分、フレッチャーのクロスからスコールズに決められ同点。
スコールズはカラぶったものの軸足に上手いことあたって決まってしまった。
38分、アントニーニが負傷。ファバッリがIN

同点にはなったけどこんなに熱い試合は久しぶり。
ミランのチャンスもたくさんある。後半に期待。頑張ってほしい。

66分、バレンシアのふわっとしたクロスにルーニーがファーサイドからヘディングで決め逆転を許す。
71分、ベッカムを下げてセードルフ。
75分、DFラインの集中が切れフレッチャーのクロスにフリーで抜け出したルーニーが頭で決めて1-3

やはりルーニーか。この人は本当に凄い。

76分、フンテラールを下げてインザーギ。
85分、ロナウジーニョのパスを受けたセードルフが決め2-3.
93分、キャリックが遅延行為で2枚目を受け退場


試合終了。

2点差だったら正直あきらめました。
でも1点差。次2点差で勝てればいいんです。可能性はあります。
アウェーの戦い。厳しく険しい道ですができないことではないはずです。
救われました。セードルフのゴールに。
次はキャリックが居ません。攻守に効いていてパスを散らせるキャリックが居ません。

3年前と同じスコア。さすがにアウェーで3-0で勝てるとは思ってませんが勝てると信じて応援します。

興奮して同じことしか書けてない。
熱い試合だった。負けたけど楽しかった。
それはともかくルーニーがやばい。
プレミア見てていつも思うんですけどルーニーが世界で最高の選手だと思うわけなんですよ。
だってこの人できないことないですよね。
攻撃が鬼のように凄いんだから自己中で守備なんてしねーよとか言ってくれれば少しは安心するんですけど
この人守備もしっかりする。弱点がありません。
いつだったか友達と試合見てたときに
「ルーニーにはもう弱点はない。悪童と呼ばれるほど危険な性格してたけど今は丸くなって退場すらしない」
みたいに説明した5分後に退場しましたけどそれ以降退場してないと思います。
とにかく今のルーニーって人間とは思えないです。
ドログバも人間とは思ってないです。

とにかく。チャンスは残ってます。少しでも可能性がある限り応援するだけです。


最近はあまりの完璧超人っぷりのせいでアンチルーニー気味になってます。
次はどうにか抑えてほしい。でも厳しいんだろうなぁ・・・。

マンU戦召集メンバー

2010年02月16日 | ミラン
GK:アッビアーティ、ジダ
DF:アントニーニ、ボネーラ、ファバッリ、ヤンクロフスキ、カラーゼ、ネスタ、オッド、シウバ
MF:アンブロジーニ、ベッカム、フラミニ、ガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ
FW:フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ

故障中:ボリエッロ、ザンブロッタ

予想スタメン
GK:ジダ
DF:アバテ、ネスタ、シウバ、アントニーニ
MF:アンブロジーニ、ピルロ、セードルフ
FW:パト、フンテラール、ロナウジーニョ