cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

北野丸公園の大銀杏~

2018-12-08 22:22:22 | 銀杏

皇居の乾通り通り抜け後、

北野丸公園の銀杏並木を田安門に抜ける途中、武道館前で大銀杏発見!!

わ~ これは凄い! と皆さま感嘆の声!!

何度も通っている通りなのに、今まで気が付きませんでした。

二本の銀杏が一本にくっついてようにも、一本の樹が分かれたようにも見えるこの樹は、

ここだけが高くなっていて、足元は石垣でしっかりと固められていました。

周囲の人と比べてもその大きさがわかります~

何か説明書きがあっても良いのに・・・

謂れがわからなくて残念です~

本当に素晴らしい。

銀杏って綺麗。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 由比ガ浜~Ⅱ | トップ | 郷土の森公園→JRA博物館→大國... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2018-12-12 08:25:53
立派な銀杏の木ですね
こんな大きな銀杏の木なら迫力ありますね
返信する
 (ココア)
2018-12-12 21:42:35
立派な大銀杏、みごとな黄葉ですね。
今年は、いつもよりぎんなん臭くなかったのですが
あまり成らなかったのかしら。

乾通り一般公開、行ったことがないんです。
来年は行きたいな。
返信する
Unknown (yokochann)
2018-12-13 08:08:28
銀杏って、青い時よりも黄色い時のほうがモテますよね~^^。
近くのお寺の入口にもけっこう大きな木が一本あって、見る度に写真を撮りたいなあ~と。

返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-12-13 14:11:16
大きなイチョウですね
私の会社は御堂筋ぞいにあるのだけど、今休んでるからイチョウ並木を見られなくて残念だわ~
イチョウの実も拾いたかったのにな~
根っこの保護のための石垣なのかしら?
返信する
アメショーさん (みらい)
2018-12-13 20:29:00
誰ともなく、わ~!っと行っていました。
また見に行きたいです~
来年頑張るぞ~ ←鬼が笑うかも?ww
返信する
ココアさん (みらい)
2018-12-13 20:33:14
きっと古い銀杏で、昔は仲間も多かったのに、
色んなめぐりあわせで一本残ったのですね。
素晴らしいです~
そう言えばギンナン、あまり見かけません。

乾通りは、15分程の通りでしょうか。
そんなに長くは無いのですが、また行きたくなりました^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2018-12-13 20:35:17
青い時って、目立たないですよね~
やっぱり黄金色が華やかなのかな~
お寺さんには大きな銀杏がありそうですね。
撮ってきて~^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2018-12-13 20:37:11
大きな銀杏でしょう~ ←ワタシのじゃないですけどww
大阪も銀杏並木がたくさんありそうですね。
そろそろ銀杏も終わって、寒くなるのかな~
もう少し見ていたかったかも。
そっか、根っこの保護になりますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
返信する
確かに、素晴らしい銀杏ですね (くちかずこ)
2018-12-13 20:50:06
ついつい、銀杏は拾えるのかしらと思ってしまいます。
我が家は、拾った銀杏を一年中、トースターで焼いて食べているので。
大きな銀杏の木って姿も良いし、存在感がありますね。
皇居もいつか、見学してみたいなあ・・・
返信する
くちかずこさん (みらい)
2018-12-14 07:13:27
雄の銀杏なので銀杏はなっていませんでした。
残念〜ww
皇居は広いので、乾門の通り抜けでなくても、
楽しいと思います。
クリスマスイルミネーションは無いみたいですがww
やはりお正月が似合いますね。
返信する

コメントを投稿