劇団未来ブログ

劇団未来や団員の あれこれ を発信

着せ替え用ボディー

2007年04月24日 19時28分33秒 | 稽古日誌
今回の芝居ではボディーが3個いる。どう調達しょうか悩んでいたところ、稽古場に来たら着せ替え用ボディーがぽつんと立っていました。
誰が持ってきてくれたんだろう?善人捜し。
 作者のYさんが友達から借りて車で運んでくれたんだろうか?演出のMが「yさんは鍵を持ってないから無理。」納得!
 自宅にボディー持っていると行っていた小道具係のKさんが来るまで運んでくれたんだろうか?稽古場に来てたkさん聞くと「私は運んでいない」の返事!
 そこに今回の芝居を手伝ってくれているIさんが来る。「これ私が車で運びました」の一言。善人はYさん。
 しかし劇団の鍵を持ってないのにどうして入れたの?「鍵開いてました」
そこに居た一同「えぇ!」日曜日から鍵があいてたのかな?
いや違いました、日曜日から今日の18時前までは鍵はかかっていました。Kさんが18時前に劇団に来て鍵あけていました。
 Iさんが稽古場に来たのは18時過ぎ、その時は2階にKさんが居て気づかなかっただけでした。
 稽古場に本物の重要な道具が一つでも揃って行くと役者の演技も真実性が出てきます。
Iさんありがとう。(H/F)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2段階半立ち稽古始まる | トップ | 楽器演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿