みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房ひまわりルーム 1月19日~28日

2019-01-29 12:28:41 | 日記

こんにちは、みらい工房ひまわりルームです

まだまだインフルエンザや胃腸炎が流行っています

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね

いよいよ1月も最終週、

ひまわりルームの活動を一部ですがお伝えしたいと思います

 

ダンス『パプリカ』

先週の予告通り、新しいダンスで『パプリカ』を行いました

『パプリカ』はみんなの大好きなEテレでやってる歌で、2020年東京オリンピックのNHK応援ソングにもなっています

   

子ども達はとっても上手に踊れていましたが、職員は全然踊れませんでした・・・

これから練習して、みんなで踊れるように頑張ります

 

レク『大玉転がし』

    

みんな元気すぎて、写真がブレてます(笑)

チーム対抗戦で盛り上がりました

 

絵本『いいから、いいから』

  

おじいさんとお孫さんが住むお家に、鬼が2人やってきて・・・

いったいどうなっちゃうんでしょう

みんなで「いいから、いいから」と振り付きで決め台詞を言って、

楽しく絵本を読みました

 

日が経つのは早いもので、もうすぐ2月ですね

これからまだ寒い日も続くと思いますが、

みんなで元気に乗り切りましょう

来週の活動報告もご期待ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿