伊豆大島の七福神めぐり

伊豆大島の七福神の紹介です。

伊豆大島には島のあちこちに七福神が点在していて、
観光協会さんや東海汽船さんが紹介しています。



お参りして回ることでなにか御利益があるかもしれません。

その中のひとつ、龍泉寺の「恵比寿様」です。
龍泉寺は大島一周道路沿いにある日蓮宗のお寺さんです。



大島の七福神の木像は、全てつばきやさんの祖父高田鉄蔵さんによって、
精魂こめて彫られ七ヶ寺に寄進されたそうです。



本当に見事です。
表情が豊かでいまにも話しかけて下さるようなほっとするような温かい神様です。



どうぞ、大島にいらしたら、七福神めぐりを楽しんでみてください!
きっと、いいことがおきますよ!・・・

私たちも七福神、七回詣でしてきたいな、と思っています!
ご利益ありますように・・・

機会があれば、順を追って七福神さんを紹介したいです。


大島観光協会 電話 04992-2-2177

さて、次回の樹木葬無料説明会は、11月20日 土曜日 14時からです。
場所はいつもの東京八重洲ホールです。
お申込み、お待ちしています(参加無料です)。
説明会の情報とご予約はこちらのページです。
お電話でもご予約可能です。 電話 : 0120-05-6048



 五味田 雅彦  「私が千の風みらい園をお守りしています」。
 樹木葬専用ガーデン墓地千の風みらい園の現地管理者。僧侶。
 メールマガジン「墓石を使わない質素な「樹木葬」を知る」もやってます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 海鮮茶屋「寿... 波浮の港と揚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。