羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

保健師さんの授業を行いました

2024-05-16 15:45:03 | 日記

5月16日、保健師の吉田さんに来校頂き1年生と3年生に授業を行っていただきました。

1年生では子宮の役割と子宮頚がんの原因と予防等について、3年生では生理の周期の話を中心に体の仕組みと個人差についての話をしていただきました。

男女共通で話をしていただいたことによって、互いの体の特徴と、将来の関わり方についての学ぶことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育祭に向けての練習 | トップ | 先生の蔵書を並べてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事