羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

生徒会役員選挙(10月5日)

2022-10-06 16:27:29 | 日記
 生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。

 今回は初の試みとして、羅臼町選挙管理委員会から投票箱と記載台をお借りするとともに、当日投票したくてもできない子どもたちのために、期日前投票やオンライン投票を併せて行いました。

 定員7名のところ、11名が立候補する大激戦となりましたが、立候補者は、もっと過ごしやすい学校になるために自分の考えをはっきりと主張し、投票者は、マニフェストや当日の演説をしっかり聞いて、考え、投票しました。

 この様子は広く公開し、保護者のほか、羅臼町内の幼稚園、小学校、高校の方々も参観していただきました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検みんなの日(9月30日) | トップ | 学校祭結団式(10月7日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事