この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

心残りを残さない生

2008-05-20 10:50:24 | Weblog


あなたの心の中を


見つめ続けて行くと 出会うことの出来る


空(クウ)はね 生きているんだ。


一瞬たりとも同じままでなど


いてはくれないんだ。






それは 


もっと 空(クウ)の底知れなさを


理解しなければね・・。






君が味わい続けているのは


残骸だね


それは空(クウ)に至った時に味わった残骸だよ。






その場で次々に


空(クウ)を味わえた甘美な感覚さえ


捨てていけない君の所為で


君自身をリアルで無く


過去の中へと埋もれさせて行ってしまうんだ。






過ぎ去ったものに見入ってしまったら


自分自身も過ぎ去ったものの一部になってしまい


過ぎ去った過去へ組み込まれてしまうんだよ。






見ている物だけでなく


それを見ている本人でさえ


過去の残骸になってしまうんだ。


その事実を理解してごらん。






だってさ


花が「あたしは枯れたくない」って


頑張って居座り続けてしまったら


次の新しい芽が出て来れないよ・・・。






どんな椅麗なものでも死んで行くんだよ。


そして次の瞬間すぐさま誕生がある。


その中に居て味わい続けるしか無いんだ。






一緒に生と死を繰り返して行くと


自分も新しい自分の生と死を味わえるし


いつでも新鮮な自己へと 


新鮮な空(クウ)へと


変身し続けられるんだよ。






だから いつでも


これは 無くしたくない 失いたくはないと


いうものを作らない事だよ。
























どこにも属さず 誰にも頼らず
あなたが考え あなたが判断して歩く道
http://ningen-monogatari.com/sub15.html







もしも あなたが
愛で傷ついていたなら
どんな愛で傷ついた深い痛みでも
必ず癒してしまう事の出来る
私達の講座を考えてみて下さい。
http://ningen-monogatari.com/sub17.html














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。