この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

いつも 温められた あなたと生きる

2015-03-26 13:50:07 | Weblog






あなたが

満たされていたなら

あなたは何も望まないし

何も要らない




だから物事を

前にした時に静かな

あなたのままで その物事を

受け容れてしまえます。




そして物事が

望んでいる 方向へと あなたが

物事に代わって叶えて上げて行く

だけなのです。




あなたは

物事を やる上で

その物事を やり遂げる事で

自分の成果にしようとしたり




或いは 

その物事が

出来る事に依って

自分が出来る人間だと

思いたかったり




周りの人達にも

あなたが出来る人だと

見て貰おうと言った事を

その物事を やる上で 一切

抱き合わせてなどいないのです。




だって

そんな必要など

既に満たされている

あなたには全く必要が

無いからです。




もしも

その物事が

出来なくたって

ただ物事が出来なかっただけで

あなたの価値が それで上がったり

下がったりする事では無い事を

あなたは ちゃんと知っています。




だから

変なプレッシャーに

押し潰される事も無く

ただ純粋に目の前の物事から

醸し出されている 物事の望む

微かな声を聴く事が出来るのです。




あなたが

物事を やり遂げる事に

何かを抱き合わせてしまっていると

あなたには抱き合わせてしまっている事の方

ばかりが気に成ってしまい 物事から発せられている

微かな声に耳を傾ける事など出来ないのです。




だから

その物事が

出来たとしても

誰かの やり方の

模倣だったり 或いは偶然出来た

だけの事なのです。




誰の模倣でも無く

毎回の様に新しい道を

新しいやり方を生み出して

しまう事が出来るには




物事を やる時には

純粋に物事を やる事だけに

徹して上げて 眼の前の物事を

やり上げる事に対して 決して

何かを抱き合わせたりなど

しない事です。




そうすれば

あなたにも物事の

望む方向が 微かな声が

聴こえて来たり 感じられて

しまうはずです。




今迄に在った

誰かの編み出した

物事の やり方など

使わない事です。




どんな素晴らしい

やり方も頼らない事です。




そして静かに

物事と向き合い

そっと物事を受け容れて上げて

あなたが待っていて上げれば

あなたの中に真新しい物事の

やり方が紡ぎ出されてしまいます。

編み出されてしまいます。




それには

あなたが満たされていて

温められてしまっている事です。




あなたが

何をする上においても

まずは あなたが温まって

しまっていて 何一つとして

必要など無い満ち足りている

あなたに辿り着けてしまっている事が

最も重要な事なのです。




それが一番

大変な事なんだと

あなたは思うでしょう?




何故ならば

今迄に あなたが

何を どんなに やり上げても

一時的に満たされる事は有ったとしても

いつまでも続く満たされ方など決して

した事が無かったからです。




だから

あなたは何処かで

それを望みながらも

半場 諦めているのです。




こんなに努力をしても

それは手に入らなかったのだから

無理なのだと半分 諦めてしまって

いるのです。




それは

そもそも出だしから

間違っていたからです。




あなたの

一歩目から

間違った方向へと

歩み出してしまっていたから

あなたは未だに満たされていない

だけなのです。




あなたの中に

あなたが押しやり

こんな情けない奴は

居なくなってしまった方が

良いのだと思われてしまい

実際に あなたが あなたの中で

完全に否定をしてしまい亡き者に

しかかってしまっている あなたが

あなたの中に瀕死の状態で居ます。




その あなたを

あなたが否定をすれば

するほど あなたは不幸に成ります。

その あなたを ないがしろにすれば

するほど あなたは孤立し深い寂しさに

襲われてしまいます。




そして

あなたは

あなたに襲い掛かる

深い寂しさを紛らわすのに

沢山の紛らわしが必要に為って

しまっています。だから こんなにも

朝から晩までゲームや何かで紛らわせて

いなければ いられなくなってしまったのです。




今や誰もが

あなたと同じ様にして

自分の中に本物の自分の姿を

まるで悪者扱いの様にして閉じ込めてしまい

虐め抜いているのです。




その自分の中で

自分を虐め抜いて

弱い者虐めをしている事を

あなたは止める事が出来ないのですから

実際の あなたの周りで起きている虐めなど

あなたには解決出来る筈が有りません。




あなたの中の

主従関係が完全に

逆転してしまっているのです。




放って置けば

消えて無く成ってしまうだけの

思考や感情が あなたの中に居座り

実際で本物の あなたを虐め抜いて

しまっていると言う訳です。




馬鹿も良い所です。

こんなのは正気の沙汰では

決して 有りません。




なのに誰も

そこから既に

抜け出せなくなって

しまっているのです。




そして自分だけは

大丈夫だと思い込ませ

言い聞かせているのです。




毎朝の様に

自分に言い聞かせなければ

成らないのに大丈夫な訳が有りません。




あなたが

あなたの中の

本来の あなたの姿に

目覚めて上げる事だけで

あなたは あなたの置かれている

全てから解放されてしまいます。

助け出されてしまうのです。




あなたの中の

あなたが亡き者に

しようとし続けて来ていた

出来の悪い 弱くて 駄目で

ただの情けない あなたの事を

助け出して上げるのです。




それには

あなたが あなたに

正直成る必要が有ります。




本当は あなたは

自分が大丈夫なんかじゃ

無い事ぐらい ちゃんと知っています。




その本当は

大丈夫なんかじゃ無いと

知っている あなたに何処までも

正直に成ってしまい。




その

あなたの事だけを

頼りにしながら歩いて行くのです。




その あなたのままで

あなたの中に長い間に渡り

閉じ込め続けて来ている 出来が悪くて

弱くて 駄目で 情けない姿をしている

あなたと向き合い 正直に成れた あなたのままで

弱くて 駄目で 情けない あなたの姿を そっくり

そのままで 受け容れてあげてしまうのです。




あなたの中に

いつも当り前の様に

弱くて 駄目で 情けない

姿をした あなたが居ます

その状態こそが あなたが正常な

状態の時なのです。




それは あなたが

何も決めつけてなどいない

ニュートラルな状態なのです。




何でも受け容れる事の出来る

空間をあなたの中に抱え込んでいる

素の状態の あなたの姿なのです。




だから あなたは

こんなにも心もとないのです。

何一つ決めつけていないから

あなたは心細いのです。




何でも決めつけてしまう

状態で長い事生きて来てしまい

そんな状態に馴れてしまっているから

そうでは無い状態が不安なだけなのです。




それは まさに

何も無い空間としての

真実の あなたの姿で在り

真実の状態なのです。




出来る あなたや

出来の良い あなたが

居るとしたなら あなたは

何か勘違いをした あなたを

あなただと思い込んでしまっているのです。




あなたが

出来が良いと

思い込む事で消し去りたい

弱さや 駄目さや 不安さを

抱えたままの あなたの方こそが

本物の あなたの姿なのです。




その真実の

あなたの姿と向き合い

受け容れて上げてしまうだけで

あなたは一瞬の内に満たされてしまいます。

一瞬の内に温められてしまいます。




そして その

あなたの姿こそが

あなたの求めていた場所だった事に

あなたが受け容れて初めて気づけます。




毎朝の様に

今日の中に生まれている

何も無い 心もとない あなたの事を

受け容れて上げれば良いだけです。




それだけで

あなたは毎日 あなたの事を

満たしてしまい 温めてしまう事が

出来てしまいます。




それは時間など

必要とせず 一瞬の内です。




一秒もかからずに

「あっ」 と言う間に

あなたは満たされてしまい

温まってしまうのです。








































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html












大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/














































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。