この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

命の元から贈られている あなたの生きる場所

2012-03-19 11:35:55 | Weblog



あなたの中に

何一つとして

持ち込まない時に




あなたの中には

鎮まり切った まるで

静かな海の様に どこまでも

広がる途方も無い空間が出現する。




それは

あなたの中に

元々在ったものが




あなたの内面に

何も持ち込まない事で

見えて来ただけの事なのです。




一人になって

何もする事が無いと

何かソワソワしてしまい

何かをしていなければ落ち着かない

感覚に襲われてしまうのは




あなたが

あなたの中に

何かを持ち込み

何かで一杯に成る事に

幼い頃から今日までの長い間

慣れ親しんで来てしまったから

あなたの中に何も無い事が とても

不安に成って来てしまうけれど




本当は

何一つとして

怖れる必要など無い事なんだよ。

だって元々の あなたの姿を

あなたに見せ様としている

だけの事なのだから。




あなたの人生は

下手をすると生涯を通して

あなたの本来の姿を見せられて

しまう事から逃げ続けるだけの人生に

成ってしまう可能性だって有るのです。




あなたは本当は

戦わなくても良い事と戦い

逃げなくても良い事から逃げ出し

怖れなくとも良い事を怖れてしまって

いるのかも知れないのです。




一瞬だけは

あなたが今迄に思い込んで来た

あなたと比べて余りに小さかったり

余りに駄目だったりする自分の本来の姿に

怯んでしまう事も有るけれど そこを怖れずに

逃げ出さずに通過して行けると




あなたの中の

最終地点で在る

静かな海の様に どこまでも

広がる途方も無い空間が出現する。




そここそが

本当は本来の

あなたの姿なのです。




そして

その場所でこそが

あなたに本来 与えられた

あなたの生きる場所なのです。




あなたが

今迄に生きていた場所は

あなたの親や環境から与えられた

あなたの生きる場所だったのです。




あなたには

もうひとつ 生きる場所が

与えられています。




その場所こそが

あなたの中に秘められていた

大きな海の様な途方も無い空間である

命の大元から贈られている生きる場所です。




過って

あなたは その場所から

お母さんの お腹を経由して

この世界に 誕生して来たのですから















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html




大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。