ボーイズラブ小説サイト『ALICE』 ブログ版

サイトで借りていた無料サーバー終了につき、サイトの更新をブログでのみ行うことになりました。

ついでに6日の名古屋のアイスショーの話を 笑

2012-01-29 15:27:06 | Weblog

うちのサイトで需要がないのはよーくわかっているけど、せっかくだから書きますよ。行ったからね。

6日、名古屋に前のりした私は笠寺に向かいました。懐かしい笠寺。10年くらい毎年、多いときは年に4~5日通った笠寺。懐かしかった。もうレインボーじゃないんだよ。ガイアホールっていうんだよね。でも、レインボーの飢えにガイシホールって雑に貼ってあって、笑った。そんな笠寺のガイシアリーナに行きました。直前にチケット取ったのでB席しかなく、3000円+手数料。付き合ってくれる友達の分も手数料だけ負担しても←付き合ってもらうから申し訳なくて^^; 4000円を切るお値段で見てきました。私が見たのは6対6の団体戦でEXで競うショーだったんだけど、メンバーは豪華でした。レッドに浅田真央、小塚崇彦、村上佳奈子他、ブルーに高橋大輔、安藤美姫、鈴木明子、羽生結弦他。私はもちろんゆづが見たくて、ゆづ以外のメンバーは実は会場ついて誰が出るかちゃんと確認したんだけど。4000円足らずでは見れない面子よねって感じでした。もっとも、TVが入るから流れは少々悪いのですが。それでも充分。私が見たいゆづは第一滑走で登場なので、この日の私のテンションはここでマックスを迎えるわけですが、どうせならもう少し後で見たかったな。でもTV的にはこうなるらしい。最初にそれぞれがチームカラーのジャージ来てリンクに登場するのですが、この時、ブルーのジャージの下からちらりとロミオの衣装が見えて、テンションが上がる私。よく見たら首元もロミオ。基本、EXのプログラムと聞いていたからロミオやる可能性はほぼないとおもっていたの。私の中の勝手な予想では2:8くらいの確率でやらないだろうと。でもロミオだったの。しかも、この1月ゆづは怒涛のショーラッシュだったんだけど(名古屋2回、大阪5回、東京2回かな。東京はもしかしたら4回かも。10回前後)、ロミオをやったのは唯一私が見れる日程だったこの6日だけでした。ロミオは今期のFSのプログラムで来期は変わってしまうだろうから、私が生でロミオ見れる機会は正直ないと思っていたから本当に嬉しくて。テンション上がりすぎてよく覚えていない。双眼鏡覗くべきなのか、生で全体見たらいいのかもよくわかんなくて。←はじめてのアイスショーだから うわーっ、どうしようと思っている間に終了。 笑 3A~3Aなんて変態技をさらっとやっているゆづは男前でした。一つ、ジャンプ失敗していたけどね。失敗したから、終わってから「ごめんなさい」ってブルーチームに謝っていた。両手合わせて。それも可愛かったけど。

 私が見ていたスタンドは選手が控えているサイドの向かいで、ゆづがうろうろしているのをずっと見れたんで見ていたんだけど、選手はわりと自由で。自分の出番前になると軽くウォーミングアップしていたり身体動かしていたりするのを見れました。スケート選手はみんな仲いいね。ゆづは敵チームなのに、日野くんが滑る時に「がんばっ」って声かけていました。←可愛い 椅子に座っていたり、くつ履き替えたり、水飲んだり。けっこう自由に動いているんだけど、大ちゃんと崇ちゃんの演技気になるらしくちゃんと見るゆづ。でも、女子選手の演技は基本的に自分に関係ないんだよね、ゆづには。なので靴をはきながら見ていたりなんだり。ゆるーい感じ。 笑 あ、崇ちゃんに攻撃されて氷ぶつけられていたの。ゆづが。当たったのはたまたまらしいけど。ユヅを見ていたらびくっとしたので何かと思ったら氷が飛んできて当たったらしい。びっくりしていて可愛かった。

もし。もし、もし、もし、4月の国別対抗にゆづが呼んでもらえるなら見に行きたいな。男子フリー。呼ばれるかわかんないからチケット取れないけど。あれ、出場選手は世界選手権後に発表なのかな。試合のショーバージョンに短縮されていないロミオが見たい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日、名古屋。 | トップ | 完全に余談だけど^^; »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事