九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

凹みます・・・

2017年06月07日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

私を凹ませようとする人が凹んでしまうという特異体質の宇宙人、エーコです!

 

とはいえ、本日の野菜と果物のカットの特訓で田吾作主人の拳骨の絨毯爆撃で少々頭が凹んだ気がします。

 

青果販売用のカットではなく飲食用のカットがこんなに簡単なのに難しいとは思いませんでした。。。

 

一度覚えてしまえば「一太刀ごとに意味がある」と分かるのですが、そこへ至るまで叱られっぱなしです。

 

それでも1時間も掛けて10パックのカットフルーツが完成!!

 

1パック150円で5種類(ビワ・紅甘夏・麗紅・アンコール・紅ほっぺ)のフルーツがテンコ盛り!

 

原価計算すると私の給料を入れ忘れていたことに気が付きました!!

 

「指導した俺の給料も忘れてるだろ!」

 

まあ田吾作主人は別としてこのままでは作れば作るほど大赤字ですね。

 

でもまだ未熟なので今のところはこれで良しとしておきましょう!(*^^*)

 

急がないとどんどん高くなるかもしれませんよ。(*´ω`*)ホホホ・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも大丈夫なのです!! | トップ | 飲食店なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事