九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

ブログランキング1位なので

2018年06月15日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

 

今日も思いっきり働かせて頂いたことに感謝の念動力を発信しまくる意味不明な宇宙人店主エーコです!

 

はい、疲れすぎて混乱しています。

 

大人気の週末カレーの日だけに準備万端だったはずなのに、ご来店のお客様が何を見たのか次々と!?

 

おかげでご予約分としてセットしていたお弁当箱から使われてしまいドンドン追加製作する羽目になってしまいてんてこ舞いでした。

 

徐々にどころかいきなり知るところとなってしまった様です。

 

ホワイトボードにメニューを書いて店頭に置いたばかりにこんな事態に。

 

でも嬉しい悲鳴です。

 

リピートしてくれるお客様も物凄い勢いで増え続けていますし、ご注文以外のお話も楽しめるような関係が広がっています。

 

やはりここはムーーーーーーンっ!! 

 

はい、感謝の念を送っておきました!

 

受け取った方は後日ご報告くださいね!

 

きっと楽しい何かが貰えるはず!?

 

話変わりますが、実はこのブログ、「健康・ヘルシー料理」カテゴリでずーーーーーーーーーっと1位。

 

たまにしかレシピをアップしないので本日は心苦しく感じたため、田子作主人にお願いして今日の日替わりサラダのレシピを公開することにしました。

 

今日は「人参プラムソースのキャンプファイヤーサラダ」です。

 

まずサニーレタスを器に敷いて、中心にキャベツと塩昆布と人参の千切りのコールスローを置きます。

その周りに木を立てかけるように大根の拍子切りを組み上げます。

その上に胡瓜と王林を千切りにした物を同様に重ねます。所々で塩トマトも立てかけておきます。

そこへ摩り下ろした人参とハンドミキサーで果汁状態にしたプラム、塩、コショウ、エクストラバージンオリーブオイル、白ワインビネガーを混ぜ合わせた物を掛けて行きます。

 

王林などのリンゴはすぐに酸化して茶色くなるのでプラムのビタミンCで色あせを防ぐ目的もあります。

最後にアーモンド・くるみ・南瓜の種・レーズン・松の実などを砕いたミックスナッツを掛けて出来上がり!

 

プラムの酸味で一口目は「梅肉?」と感じますが、すぐにプラム独特の香りと甘さが追いかけて来て軽く驚きますよ。

王林も千切りにして胡瓜と混ぜると面白い味と食感が楽しめます。

 

いかがですか?

少しはレシピブログらしくなったでしょ? (;´∀`)>フュ~~~疲れたよ

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 爽快!そうかい? | トップ | ワニートラップ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事