九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアンと大分県

2018年06月18日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

イタリア人になった夢を見て朝から思わずオペラを歌ってしまう宇宙人店主エーコです!

 

田子作主人の周辺にはなぜかイタリアと縁の深い方が多いようです。

 

色んな話を聞いてるうちに日本と変わらないかそれ以上に野菜や魚が美味しい事が分かりました。

 

ここ大分も実は野菜も果物も魚介類も、お肉だって日本有数のこだわりの多品種が揃っている県なのです。

 

豊後牛もお米も梨もスイカも白葱など数え上げたらきりがない程全国1位のブランドがずらり。

 

その代り生産量が少ないのが難点。

 

おかげで全国で有名になる前にお得意様に買い取られてゆくのです。

 

「大分県の人は自県の商品アピールが下手だ」とよく言われますがこのような事情でアピールする前に特別な商品は品切れを起こすのです。

 

当店で11月末から販売する「あまくさオレンジ」も然り。

 

青果流通業の石川青果からするとこのような事情があり「売りたくても売る物が無い!」となり、販路拡大も躊躇しております。

 

しかし飲食事業も始めた今、逆にこれらのこだわりの食材をこだわった料理に変換することで販路が拡大出来ることに気が付きました。

 

大分県では『大分リアン(オオイタリアン)』とダジャレでイタリアンを広めています。

 

実は田子作主人も大のイタリアン好き。

 

他にも中華やフレンチ、もちろん和食も大好き。

 

なのでイタリアン風料理を中心に中華風や和風など色んな国の風が吹いているのが洗濯船弁当。

 

出来るだけ食材を生かすよう味付けも加熱も工夫しています。

 

なので、10人中2人くらいの方にはピッタリ感性が一致するようで、一度食べたら翌日からずっと固定ファンになられる方がいます。

 

やはり食材の持つ力って凄いのだと実感させられます。

 

かくいう私も田子作主人によってパッケージ化され、もう少しでラインのスタンプになります!

 

いやぁ素材が良いとこんなに面白いスタンプになるのかと。

 

「そうだな。天然系宇宙人なんてイタリアにも無いからな。ま、せいぜい長生きしてくれ」

 

「微妙にひっかりますが今日の所は大目に見ましょう」

 

と言う訳でスタンプ発売開始したらお知らせいたしますね!(・´з`・)ノ買ってネ!

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 湧き上がるアイデア? | トップ | お弁当だけじゃない洗濯船! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッ! 足跡… (へぇ〜ほぉ〜ろく)
2018-07-24 16:56:34
こんにちは。
宇宙人からの交信が途絶えてしまってどうしちゃったんだろうと心配していたら、先ほど我がブログに宇宙人とみられる足跡が…
里帰りでもされていましたか?
戻られたのなら、間もなく交信再開となりますね。
再開となれば、どんな暑さだって必ず吹き飛ばしてくれることでしょう。期待しています。
こんにちは、平方録さん! (エーコ)
2018-07-25 14:39:11
お久しぶりです!田吾作主人の作る料理が有名ブロガーさん達の目に留まり、瞬く間に地元で人気のお弁当屋さんとなってしまい、早朝から深夜まで仕込みに追われる生活となっております。そのため現在ブログはお休みさせて頂いております。
また、復活できる日をお待ちください(´ω`*)

ご多忙の中コメント頂きありがとうございました!
そうでしたか (平方録)
2018-07-26 10:15:25
宇宙人エーコさま
そうでしたか。忙しくてブログどころじゃなかったんですね。
商売繁盛で良かったです。
もしや! とちょっと気になっていましたが納得です。
若いうちは一心不乱、寝食も惜しんで働くべし、デス。
田子作ご主人ともども体に気をつけて頑張ってください。
首を長くして帰りを待ってますよ。んじゃ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事