九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜食、食べたいよね~?

2018年06月11日 | 安全安心野菜情報

再びこんばんわ!

 

最近、田子作主人が昔を懐かしみ口にする流行語も流行歌も私が地球到来する以前のものである事に若干の焼きもちを焼く宇宙人妻エーコです!

画像は大葉のチーズ巻チキンカツ。

サラダとパスタにかかっているのは特製ビワドレッシング。

 

こちらが今夜のまかないでした。

もちろん絶品でした!

 

でも本来このカツはポン酢で頂くとより一層大葉の爽やかさとチーズの旨みの対比を楽しめるのだそうです。

 

かくいう本人はちゃっかりポン酢で。

 

でも私は1週間以上かけて作ったスペシャルなデミグラスソースに目がくらみこちらをチョイス。

 

「ふぅ~・・・分かってないな」

 

「何がですか? 」

 

「別に・・・」

 

年のせいか最近の田子作主人はこんな感じの日が多いのです。

 

ハッ!!

 

もしや思春期?!

 

そう言えば「第二の成人式超えちゃったし、叱ってくれる先輩も居なくなったし、これでいいのかなぁ? はぁ~~~~っ」

 

ってボヤいてました!

 

ここは思春期同様、「憧れ」となるような人物が必要なのかもしれません!

 

でも田子作主人が憧れる人ってどんな人なのでしょうか?

 

分からないので直接本人に聞いてみました。

 

「そうだなぁ。例えばお前が鏡の前に立っていつも通りの会話を独りごとで話してみ」

 

「やってみました!」

 

「その鏡に映っている全ての要素が微塵も無い人かな」

 

「むーーーーーーーっ!」

 

「ひゃはは。ナイスリアクション!」

 

「え? そ、そうですか? えへへ」

 

「・・・はぁ~~~」

 

「一体何なんですか?! 最近は何かにつけて冷めた感じで。何が言いたいのか理解できません!」

 

「別に理解なんてしなくて良いんだよ」

 

「じゃあそんな風に溜息なんか私の前でしないでください!気になりますよぉ!」

 

「溜息?はぁ~~」

 

「それですよ!」

 

「あ、これ? これは溜息じゃなくて食いすぎて苦しいだけだ。はぁ~~~」

 

試食の食べ過ぎ!?

 

皆さんも夫婦円満のためにも夜食は我慢した方が良いかも?(;´∀`)?

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« たまには良いよね? | トップ | 今日も元気に働けることに感... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事