九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

明日はついにブログ開始4000日目!!

2022年09月11日 | 安全安心野菜情報
ただいま菓子工場建設中につき(田子作主人が)ヘトヘトのため明日大事な記念日の投稿を忘れるかもしれないので今夜投稿しておきます。

明日はこのブログ開始から丁度4000日目。

11年に後15日。

初めはお得意様向けの在庫情報のみで何も面白みも無かったブログですが、私の参加をきっかけに子弟漫才が始まり、やがて結婚したために夫婦漫才へと移り変わり、時には時事問題に偏見と独断で毒を吐き、時には泥酔した田子作さんが誰彼構わず暴言を吐き、まるで商売人のブログとは思えない無謀な投稿を繰り返してきました。

それでも心の広い皆様に支えられいつの間にやら4000日が経過しておりました。
夫婦揃って読んでいただいた皆様に感謝と数々の失礼にお詫びを申し上げる所存でございます。

初めは青果店のお手伝いから始まり、ネットショップ構築を手掛け、大分中の凄い生産者さんとの出会いにより取扱品目が多種に拡大。
そのうち半端な残り食材が勿体ないと言うことになり飲食店を開業。
しかも当時はほとんど知られていなかったグルテンフリー専門店としてスタート。
原価が高すぎて経営を圧迫しつつも6年目を迎えました。

この間、飲食店の赤字を埋めるべくお惣菜工場を建設し業者卸しを開始。
初めの半年間は鳴かず飛ばずで苦しんだものの今は飛ぶように売れ始めてなんとかギリギリ首がつながっております。
さらにグルテンフリーの麺類やスイーツもとのご要望を受け、菓子工場を建設しようやく工事の大半が完了。
残すは外装を大幅に変更するのみ。これも明日中には完了予定。

思えば田子作主人と歩んだ13年間、東日本大震災やコロナ騒動など本当に色んなことがありました。
それでも毎回不思議な力で守られてるがごとく何とか乗り切って来れました。

大分で大きな地震があれば心配した方から暖かいコメントを頂いたり、わざわざメールを頂いたりと感動で胸が痞えて3度のご飯も4度しか食べれなかったことを思い出しました。

本当にこの約11年間、お見守り頂きありがとうございます!!
これからも面白い方たちとのコラボが次々と決まってますのでますます目が離せなくなることと存じます。
今も苦しい事には変わり有りませんが、希望を胸にこれまで同様「世のため人のために尽くさしめ給え」と日々神様に願いつつ頑張ります!

何もかにも無茶苦茶ですが私たちなり皆様へ感謝の気持ちをお伝えしたいと思い筆を執った次第です。
どうぞこれからも変わらぬご愛顧お願い申し上げます。
季節の変わり目で体調を崩されませぬよ皆様どうぞお体ご自愛ください。

それではお休み野菜です。(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする