あふれる想い 美の追究旅

フォトグラファー&Loveメッセージ、#ポエム と #写真 であふれる想いを綴っていきます。

東村ふれあいヒルギ公園 マングローブ

2016-11-21 12:25:00 | 沖縄
『東村ふれあいヒルギ公園』に行ってきました。

潮の香り、土の匂いが漂う
ヒルギ林の遊歩道

やっぱり
独特の雰囲気。

マングローブの樹木や根は
アートのようでカッコいい。

ブラックアートなカッコよさ。

オヒルギのピンクの花は
黒の樹木と対称的で
可愛い。

ギャップにやられる感じだね
(#^.^#) (笑)

遊歩道では、
遊歩道と同じ色の小さな黒いカニ、茶色のカニが、シャカシャカ横歩き、可愛い。

動きは素早いけど、
踏まないように、よけて歩かないとね

上も下も横も
見たい所いっぱいで、 発見もいっぱいで
ウキウキ、ルンルン、ワクワク
歩いちゃうよ♪

新たな自然との出会い
生き物たちとの出会いは
心がキャッキャッはしゃいじゃうね。

楽しい

トビハゼ(トントンミー)もいてね。
お目めパッチリ、小さなお魚が
ピョンピョン飛ぶの。

めっちゃ可愛い
(^O^☆♪

すぐに逃げちゃうから
写真撮れなかったんだけど、面白いわ〜。
いろんな生き物たち。

自然の中にいると
子どもに戻っちゃうね(笑)

東村ふれあいヒルギ公園
マングローブ林の遊歩道を歩いてみたい方にオススメ。
また違った沖縄の魅力に出逢えることでしょう〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ここからスタートです。
ちょうど雨が止んで良かった。


ここに、ムツゴロウやカニ、小さなお魚さんがいっぱいいたよ。






ヒルギ林内コースの遊歩道


やっぱりアートだな〜。
黒い樹木、根が美しい。






雨の後、潤った緑がキレイ


カッコいい
ブラックの世界


落ちた葉や花も
なんだかキレイ


立ってる〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
すご〜い。
オヒルギの花。
可愛いね。
落ちて自然に立ったのか、人が置いていったのかな?
キュンポイント




カニさん発見
どこにいるか分かる?
遊歩道と同じ色のカニが
歩いている場所にもたくさんいて、
行かれる方は、踏まないように気をつけて歩いてね
黒や茶色の小さな可愛いカニさん🦀


水の雫がキレイだよ


空まで行っちゃう⁈


ボケちゃったけど、お花二つ可愛い


カッコいい道







沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#東村ふれあいヒルギ公園
#沖縄
#沖縄旅行
#マングローブ
#東村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿