MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

帰化植物 ヒロハフウリンホオズキ

2013-09-18 18:02:15 | 奄美大島の植物(草本・木本・シダ・コケ・山野草・雑草・水草)

この仲間は似ているのが多く、私みたいな素人は同定に苦労します。図鑑や検索でいろいろ調べてみてヒロハフウリンホオズキとしましたが、自信がありません。一応、ヒロハフウリンホオズキとします。

実は熟しても色付きません。苞は枯れていました。図鑑では食べられるとなっていましたので食べてみました。不味くも美味しくもなく、個人的にはどっちかと言うと、「まぁ、良い方です」

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂浜のカニ ツノメガニ | トップ | 帰化植物 センナリホオズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。