MIRACLE NATURE@奄美大島の自然

奄美大島発ブログ、奄美大島の自然を観察しながら動物、植物、風景等を写真で広く&楽しく紹介しています、写真の無断使用禁止

盗んだ物をオークションに出すのと同じ行為、私のイノシシの画像を無断使用(盗用)したサイト

2019-12-15 23:59:59 | 私は怒っています!

盗んだ物をオークションに出すのと同じ行為、私のイノシシの画像を無断使用(盗用)したサイト

ある日、私はトレイルカメラを買うために検索で調べた。すると、そこには見覚えのある写真が出てきた。「えっ、何で俺の写真が出てるのだ」。さらにいろいろ検索をかけて見ると、あちこちに私の写真が拡散していた。これは、私が過去に出したyahooブログ(ブログ終了に伴いAmebaブログへ移動)から画像を拾って、ここ(写真AC)に、登録しここから拡散、分からないと思ったのか私の画像をわざわざ左右反転して使用しているので余計悪質です。しかし、画像サイズは私のオリジナル写真と全く同じです、写真ACの規約がどうなっているか知らないが削除して謝罪するのが当たり前だと思うけど・・・。私の写真を盗用したのが初犯かそれとも他にも恒常的に行っているのか、どっちかだろう、使用料、著作権侵害慰謝料も貰わないとピンクマニアよ、私の写真はフリー素材ではない。

私が撮った写真。

上の写真をトリミングしてブログに出した私のオリジナル写真、

これを左右反転させて無断借用(盗用)しています

ほう! 猪突猛進 命がけ奇跡の一枚 猪 改心の一撃、よくもまあ抜け抜けと「冗談じゃない、私の写真を盗用して」

このイノシシは飼育下で、犬がやるように、散歩の時に放すと嬉しさのあまり私の周りを走り回っているのです、野生の突進してくるイノシシの真っ正面で写真を撮る馬鹿はいない。 これは馴れているから撮れたのだ。それにイノシシが人を襲うときは遠くから突進してきません。

同じように私の写真を無断借用(盗用)して、いかにも記事文と同じ場所のような錯覚させているブログ記事がありました(三重県のゴルフ場に現れたイノシシのニュースを関係ない奄美大島で写した私の写真を盗用しています)。これは私のyahooブログのオリジナル写真2枚(ブログ終了に伴いAmebaブログへ移動)無断借用しているので非常に分り易い。ここをご覧下さい。写真が反転してないので一発で私の写真とわかります。世界遺産の吉水神社の宮司としてあるまじき行為、人の道を説く宮司が果たしてこのような行為をやっていいのだろうか、削除依頼のコメントを入れたらコメントは削除して、肝心の画像は削除してないし、著作権侵害の慰謝料を請求しようと思うけど・・・。

流出写真を使用しているサイトは、トレイルカメラを紹介する会社やイノシシの害を紹介したり、夢占い猪等、数か所で使用しています。使用している人たちの中にはニュースとして流れたイノシシの話題をいかにもニュースのイノシシのように扱って流しているのもいます、奄美大島のイノシシが何で本土に現れるのだろうか(笑)。

いずれにせよ、許せる行為ではないので、ここを見られた方は拡散お願いします。あなたの画像も、知らないうちに無断借用(盗用)されているかもしれません。又、使用されている方は早急に消去お願いします。私の写真はフリー素材ではありません。

 

緑文字はクリックするとリンク先に行きます。ぜひ、抗議してください

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ルリカケスの激しいバトル(... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Twitter (きどばん)
2019-04-16 22:30:31
Twitterに投稿しました。Twitterの要領が分からないので「拡散」は出来ないかと(笑)
>Twitterに投稿しました。 (管理人)
2019-04-16 22:40:56
ありがとうございます、
私もやりたいのですが余り要領が判らないので
今のところ、ブログ一筋で行きます。
Unknown (TSUCHIYA)
2019-04-27 14:17:09
今日は。
本日は奄美自然観察の森で色々な話し有難う御座いました。
ルリカケスの水浴び13時に写せました。
>今日は (管理人)
2019-04-27 19:19:20
ルリカケスの水浴び、時間を教えて来なかったらどうしようかと思ったのですが指定した時間内に来てくれたので安心しました。例のヒタキは珍鳥でした。

コメントを投稿