The world beyond...

井の外に出たい蛙です(^^)

Rotring Art Pen

2007年04月09日 22時43分31秒 | 文房具
 
 
万年筆がどうも手に合わないことは、わかっているのです。
ペリカン、ウォーターマン、モンブラン、LAMY、パーカー、シェーファー、プラチナなどなどを使ってきて、それはもう身に沁みているのです。
(以上買ったものは少し。それでも高かったけど!!!
貰い物が多かったので、これだけ試せたんですが。)
 
だけれども、根が文具好きですから、やっぱり欲しくなるんですよね~、万年筆。
万年筆にしか醸し出せない独特の雰囲気に惹かれてしまいます。
 
とはいえ、手に合わなければ、その万年筆の出番は限りなくゼロに近づくわけで、
そこらへんが悩みどころだったのでした。
 
 
が!!
どうやら、万年筆ジプシー生活に終止符を打てそうです。
というのは、ロットリングのアートペン (スケッチ EF)と巡り合ったから(^^)
(私の「文房具はもう買わない!」宣言なんて、これくらい脆いものなんでありました・笑)
 
 
 
私の場合、長時間大量筆記をしても出来るだけストレスと疲労の少ない、
かつ字がきれいに書けるものをベストとしています。
それを見極めるには、長い時間書いてみないといけないのですが、
とりあえず購入直後の今の段階では非常にいい感触を得ています。
 
まぁね~、正直言いますと、普段の筆記にはシグノのゲルインキ・ボールペン、
0.28と0.38の使用頻度が圧倒的に高いです。
これが私にとってベストの筆記具。
耐水性だし、手が疲れないし、なによりも字を書いていて気持ちがいい。
気のせいか綺麗な字を書けるようですし。
 
だけど、たまには万年筆などのほかの筆記具に浮気したくなるわけですよ(笑)
そんな浮気心をいい具合に満たしてくれそうです、このアートペン。
 
今回はスケッチのEFを購入したけれど、
カリグラフィーの1.1を買い足してしまうかもしれない…
そんな楽しい予感を(すでに)抱いておりまする。
 
欲しいからといってすぐに買わず、その気持ちを温めているのも、
なかなか楽しいな~なんて思っています(^^)
 
 
あ、でもですね。
腱鞘炎になったからつくづく思うのですが、
手や腕、肩はしっかりストレッチして、緊張を解してあげないとね。
それが、気持ちのいい筆記になによりも大切な要素みたいです。
ペンは替えがきくけれど、身体はそうはいきませんから、
普段からもっと大切にしてあげなくちゃね!