goo

2023.04.30 昨日の晩、後悔して、大汗をかいたこと。

昨日のブログでは、ヘンなことを書いてしまったかもしれないと後悔した。

と言うのは、
「今日の担当の方は、電気コードの整理が済んだら、「さ、次は植え替えの方」と
言って、さっと身を翻して、ベランダに降りられたので、少しびっくり。
なぜなら、この方は、電気関係のプロだったとは知っていたが、園芸関係は、未経験
かなと思っていたから。」とこんなことを書いたが…

植木鉢の植え替えなど、出来ない私の方がおかしかったかもしれない。
自分ができないからと言って、人ができるからと、驚くようなことだったのか?

「植え替え完了。園芸も、プロの腕前だとわかった。」など、
小さな苗木を、少し大きな鉢に植え替えるだけを、プロの腕前だなんて、少し大袈裟に、
私は言い過ぎていないか?

男性はもちろん、女性でも、ミエちゃんの様に、植木好きの母親の見様見真似で、こう
言うことはできる人もいる。他の幾人かの女友人たちは悠々とできる。

そう思った私は、昨夜、もうベッドに入っていたにも関わらず、急に汗が噴き出してきた。
顔だけでなく、髪の毛の中まで、汗が出た。
明日は,友人たちの笑いものになるぞ。

何ていうかな?
「こんなことできない方がおかしいよ。植木鉢の植え替えができたからと言っても、
その人をプロとは言わないよ。」などなど、辛辣な言葉を言うであろう。
あ!汗!汗!…、と思いつつ、眠ってしまった。

そして、恐る恐る今日ブログを見るとベーヤンからこんなコメントが入っていた。
「二つのことを、してもらい、みえちゃんとランチ!
おうちで、おしゃべり!充実した1日だね〜😊」

え〜?優しいじゃあないの?
嬉しい。ありがとう。
昨日、汗かいて、損してしまったよ〜。


コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2023.04.29 ... 2023.05.01 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2023-05-01 21:37:04
おもしろい!
私も、植木の植え替え出来ないよ!出来ない人からしたら、できる人は、プロ!おかしくないと思うねんけど!二人でやいやい言われよね〜😊
そんなことで、大汗かかなくても〜
 
 
 
ありがと。 (みずえ)
2023-05-01 23:00:01
ベーヤンもできないの?
やってくれる人がいるのが、感謝やね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。