goo

2022.05.21 「今度こそ届け!」

一昨日のこと。
「今度こそ届け!」という題で、パソコンにメールが送られてきた。

この友人は、私に写真を送りたくて、スマホのメッセージを使うなどして、いろいろ
努力したが、どうしても送れないと言うので、Gmailのアドレスをもう一度教えてあげた。

そこで、最後の挑戦として、gmailで、写真を送るときに、「今度こそ届け!」などと
いうオーバーな表題をつけてきたのだった。



と言うのは、彼女の家(かささぎ荘)での麻雀会が、先日行われたが、そのとき、
紫陽花荘の主が、お庭の美しい小花を持ってきて、小さな花瓶に活けてくれていて、
それを私が写真に撮ろうとしたら、背景が、片付いていないので、恥ずかしいと、
かささぎ荘の主が言っていた。



彼女は、それを気にしていたので、今度は床の間の掛け軸の前に飾って、写真を
撮りなおしたので、それを見て欲しいと思った。
だから、彼女がどうしても送りたかった気持ちがわかる。
なお、床の間の左から2つ目の青いガラスの花瓶は、20年程前に私が贈った
バカラの花瓶。


後で、買っておけばよかったと後悔しない様にと、実は、私も同じ物を買って置いた。
物欲の強い自分の性格をよく知っているなと思う。
案の定、飾り棚の奥に眠らせていて、一度も使っていなかった。^^
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.05.20 ... 2020.05.22 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。