もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

本日はひめ丸く~ん!!

2008-02-14 | お友達インコ
やっぱり、

このカテゴリーはセキセイインコじゃないと思うんだけど(笑)

鳥類みな兄妹ってことで~


さてさて、本日はまたまたリクエストを受けちゃった


     ひめ丸くーん!!(男の子でよろしくて??)



さて、どんなふうになったかというと・・・




まずはこんな下書きをして~~

(なんとなくVサインなイメージだった


色を付けたらこうなりまちた




ん~・・・ちょっと模写みたいでつまんない感じ?



ついでに嘴が大きすぎてペリカンチックなので細くしてみる




ん~・・・

では、もうひとつ。

ひめ丸くんはいつも、水浴びして御髪が乱れ飛んでるイメージなので(爆)

湯上がりなところを~。


ここから~・・・



     どん!!


 誰? ライオン?!



全然別の生き物になってしまったので(笑)


最後にもうひとつ・・・


ひめ丸くんは
「よっ!!」って、手をあげていそうなイメージなので





こうして~




そしてひめ丸くんに・・・



          ・・・・・・。
なんだかひめ丸ジュニアみたいになってしまった?!


表情のイメージでいくと、

実はこんな感じです。




にっこりお目々と眉毛
なんだかうまくひめ丸くんの良さを表現できなかったような???




Gちゃんとはまた違った難しさでございました




sas_pさ~ん


今日はひめ丸くんの肩にタオルのショットでお願いしま~す



なんつて



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっほ~! (sas_p)
2008-02-14 11:03:19
 ひめ丸だー  
 しかも3パターンも…ありがとう画伯
(すでにハンドルネーム変わってるし…(爆))
整理券持って並んだ甲斐があったわ~ 

驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機なことに
今の今までひめ丸水遊びしてて「なんか妖怪?」になってます!
うぉぉぉ、タオル首に巻きたい
写真撮ってあるんであとで自分のブログに載せます。
おやびんさん…いやさ、画伯の作品と共に

てなことでまた転載許可ヨロです 
  ありがとうございますぃた 
返信する
ブリキにタヌキに (画伯(爆))
2008-02-14 11:48:06
ブリキにタヌキにKンタッキーだと、
オトナになるまで勘違いしていたおやびんです(笑)

本日のひめ丸君(ちゃん?!)、
私の頭の中ではもっとこうガッツ系で違うイメージなんだけど、
いざそれを描こうとしてもうまく表現できないなぁ~なんて・・・

しかも真ん中のは別の生命体(爆)になってるし

こんな作品で申し訳ないですが、どーぞ転載してください
まだまだ修行が足りなくてごめんなさ~~い
返信する
ひめ丸君だぁ~ (ぶんぶん)
2008-02-14 16:46:31
画伯~、また遊びにきましたよ。
今日はひめ丸君ですね。
湯上りで~、頭ツノツノになって~、首にタオル巻いてるし~。
どこからか「元気ですか――」が聞こえてくるようです
ブルーのアンクレットがステキだわ。
さすが画伯、細かいところも見逃さない
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-02-14 19:28:13
湯上がりバージョン、
そういえば、そういえば、

確かに「元気ですかー」だわっっ(笑笑)
あー気づかなかった~
もっとアゴを出さないと(爆)

細かいといえば、
実はぶんぶん餅のぶんぶんちゃんも、お腹のところが
大きく白かったので、一応そのように色づけしておりました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。