もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

正解は・・・

2009-05-20 | セキセイインコ


昨日は、突然のクイズにご参加いただきまして、 

     ありがとうございました~~

さて、それではお待ちかねの(そうでもない??)正解で~す




こちらの赤ちゃんのお母さんは・・・







こちら!!!





丹頂鶴、ツルの赤ちゃんでした~

            生まれて10日ぐらいたった雛です
 お父さんとお母さんが、こうして土の中にいる虫をとって食べさせるのだそうですよ




なんと、正解者がふたりいらっさいました

あまり見る機会がないので(ワタクシもこの度初めてでした)
難しいかな~??と思ったのですが、お二人が正解で~す


正解者のインコ母さんとぴこちゅうさんには
何か勝手に粗品」送りつけたいと考えております。
(あれ、粗品??豪華景品は??)



おしくもはずれた方には、sas_pさんの「こんちく賞でもいい」というご意見ご要望を
取り入れまして、「こんちく賞」をこれまた送りつけたいと考えておりま~す(爆)

というわけで、インコ母様、りおん様、
もしよろしければなのですが、おやびんまでメールいただけますと助かります
よろしくお願いします~


※詳細はコメント欄にて



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコ母様、りおん様 (おやびん)
2009-05-20 12:40:44
この度は、クイズに参加していただきまして、
ありがとうございました~

「メールをください」とは言ったものの、こういうご時世ですし、
メールや郵便物のやり取りは、誰ともしないことにしている、
というお考えもあるかと思います。

その時はどうぞこの件はスルーしていただいて大丈夫です。
気になさらないでくださいね。

もしも大丈夫でしたら、こちらまで↓↓

mip※mipo※2002gt@yah※※.c※.jp
メールをお願いします
(※を「o」に変えてください)

返信する
おぉぉ~ (クク)
2009-05-20 14:38:19
私は鶴orアヒルで迷った…

でも、よく考えてみたらアヒルってあんなに足長くない
雛雛雛… 

サブちゃんの隠し子ってΣ(゜д゜;) ヌオォ!?爆w
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-05-20 21:21:05
あ~~ん(´з`)
クイズが・・・遅かったです~
 
鶴の赤ちゃん!?
うわ~ヽ(*´∀`*)ノ初めて見ました~。
おやびんさんが写真撮ったんですか!?
 
sas_pさんの「こんちく賞」に大爆笑しちゃいました(笑)
返信する
こんちく賞ゲットだぜ! (sas_p)
2009-05-21 09:10:06

ハズレたのね、アタシ。。。

でも『こんちく賞』当選したわ~

言ってみるもんだわ

おくさまアタシの豪邸の連絡先はよろしいのかすぃら?
ほら、今あたしったらモナコの豪邸でリゾート中ぢゃない?
え? モナカぢゃないわよ

ところでこの写真ておやびんさん撮ったの?
いいなー。。。見たことないや。
やぱこの写真撮ったときは『鳥の詩』歌ったのよね?
。。。ちがうわ! おやびんズン子なのよ!
なんだかワケわからなくなってきたけど。。。

ぴこちゅうさんとインコ母さんお見事でぃです
そしてりおんさん、こんちく賞ゲットだぜ!
返信する
よっしゃ~! (ぴこちゅう)
2009-05-21 11:12:48
サブたん隠し子回答が複数なのには焦りましたが(汗)やっぱイケメンをhusに持つと気ィ抜けない…

ヤッター♪ヤッター♪  超豪華景品(粗品?)ゲットだぜ猪ぃ☆お家に入りきらなかったらどうしましょう(*^_^*)
Sさんナイス!ズンコでもカオルでもトシユキでも誰でもアリよ。
望遠抱えたおやびんさん想像しちゃった。もち、チョッキ着用で!!
ヒナヒナがかわいい季節ですね。
返信する
クク様~ (おやびん)
2009-05-21 15:17:40
うおっっ、ククさんおしぃ~ぃ!!!

でもほんと、アヒルっぽくありますよね。
お尻の大きさだけ見たら、フラミンゴとか??
いや、そんなこと思うの私だけかしら~

ぜひともクイズに参加していただきたかったです!!(笑)
もうちょっと正解を出すのを遅くしたら良かったですね。

偶然行った時期に雛が生まれていたのですが、
見られるかどうかはわかりませんが(遠くにいるかも)
と受け付けで言われていたけど、
なんと偶然近くにいたので撮影することができました
(撮影したのはオットだけどー)

ツルの赤ちゃんって初めて見たんですけど、可愛かったで~す
返信する
きなこもち様~ (おやびん)
2009-05-21 15:33:02
ね~ 
私、やっぱり正解を出すのが早すぎましたね!!
きなこもちさんにも参加していただきたかった~!!

ツルの赤ちゃん、あまり見る機会ありませんよね。
私も20年生きてきて、初めて見たんですよ
永遠の20才・・・妄想族総長おやびん

この写真はですね、
「あ゛いるいる~~!! おとーさん撮って撮って!!」
と、オットに撮影をお願いして、
私はナマ雛を堪能してご満悦でした~
柵越しなので数メートルの距離があったのですが、
ツルのいる敷地はとても大きいので、撮影出来る距離に
親子がいたのはとってもラッキーだったと思います。

sas_pさんの「こんちく賞」、面白いですよね~(笑)
こんな面白いこと言われたら、賞品出さないといけないわ~
返信する
sas_p様~ (ズンコ)
2009-05-21 15:57:18
・・・・モナコの豪邸(爆)
ええ、ぜひとも連絡先ヨロシコなのよ!!アタシも行く!!
と思ったけど、
こんちく賞がモナコに到着する前に帰国しそうだから、
やぱいつもの住所に遅らせてもらいますことよ~~
日本なら、モナカアイスを送っても大丈夫そう
え?溶けちゃう??
大丈夫よ~ビニール袋2枚重ねにするから

この写真はですね、オットが撮影いたしました~~
撮影したというか、撮影させられたというか(爆)
その時私とムスコは、ナマ雛をファインダー越しではなく、
ナマで堪能していたわけでございまーす
その時はもちろん鳥よ~鳥よ~鳥達よ~
ちっがーう
セ~クスィナィ気まぐれ~なぁあ~
ほとになんだかワケがわかんなくなってきたけれど(笑)

出稼ぎが終わり次第発送いたしますので、しばらくお待ち下さいね~
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2009-05-21 16:19:54
ぴこちゅうさん、おめでとうございま~す!!
本当に、隠し子回答が多かったですね~(笑)
サブには可愛いアマゾネスぴこりんという許嫁がいるのにね♪

ビッグな粗品が届くから、お引っ越ししなきゃダメかも?!
お風呂とベッドルームが三つ、リビングが40畳、ダイニングが・・・って、
そんなにデカイと掃除がね~なんて考えるようになったあたり、
アタシも多くの現実と向き合って夢を失ってきたのね・・・

Sさんは本日のコメントもナイスでございました!!
一年前のズンコとカオルを思い出させてくれて~
望遠抱えてチョッキ着用のおやびん・・・は、いなかったけど
コレ+ディレクターチェアー(っていうのかしら?)
に座ってシャッターチャンスを待つオジサマたちが
複数いらっさってました
最初遠くから見たとき、「ん?どこかのテレビ局の撮影??」
って誤解しちゃったぐらい(笑)

今回は偶然に偶然が重なって、
貴重な赤ちゃんを見ることが出来ました~
返信する
お?こんちく賞、当選? (りおん)
2009-05-21 21:16:56
まあ^^わたくしも『こんちく賞』当選でございますか?
あらまあ、正解もしていないのにあらまあ~^^
う~ん、でも今回はスルーさせていただくわ~。
せっかくのお申し出なのに、ごめんなさい。
やっぱりこういうのは、きっちり正解するか
賞の名前を考えるとかしないと、いただくわけにはいかないと思うのよ~。
だって『こんちく賞』って、モナコの豪邸滞在3ヶ月旅行費・一日3食込みでしょう~?
何もしないで、いただくわけにはいかないもの~。
そのかわり、次回はきっちり正解して、豪華客船世界1周の旅は必ずゲットいたしますわよ!
ほ~っほっほ、楽しみだわ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。