Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

ジャンプ♪

2006年09月26日 21時00分00秒 | 神洲太鼓☆過去ログ☆
長野遠征のなか日、白馬ジャンプ競技場へ行ってきました!!

特にオリンピックやジャンプ競技に興味があったわけではないのですが、長野遠征に出向くようになって約3年め、ようやく長野県の風景が目に入りだしたという感じです・・・

しかし、ジャンプ台のスタートタワーの高いところから地上の様子を見ているとあまりの高さにクラッときました。でも、そんな高さへの恐怖感も何のそので、隣の「ノーマルヒル」では、学生さんと思われる人達が練習をしている様子も観れて感激しました。

自分がいかに高く飛べるかということに挑戦しているその様子は、一人で和太鼓の演奏に臨むときの最初の一振りの感じと似ている気持ちがして、見ていてゴクッと息を呑んでしまいました・・・。

人生も、太鼓の演奏も、挑戦って大事なのかな。

でもうまく飛べたら気持ちいいはずですよね

最新の画像もっと見る