Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

「ジュニアメンバーの底力~福岡大学OB会演奏会にて~」

2007年11月20日 14時19分00秒 | Mio’s 過去ログ
11月16日(金)神洲太鼓ではめずらしく夜のイベント出演があり、次週東京での演奏を控えたジュニアメンバーも(お勉強のために)同行して演奏させて頂きました。
主催者は福岡大学OB会の皆様で、総会をかねての同窓会でしたから、出席者の方々は福岡県下の名声高い立場の方々ばかり
出演者はそのピリッと引き締まった空気感に、終始緊張が隠せない様子でした。
然しながら、演奏が始まると皆さんお食事する手をとめて真剣に演奏に見入って下さいました。ときに微笑んだり、掛け声をかけて下さった方もあり、最後は本当に暖かな拍手を頂き、大変嬉しかったです

来賓席の皆さんの視線を間近に浴びて
緊張感高まる大人チーム


一人一人が自分らしく打てるようになってきました。。


・・・何やら、子供たちは多少の緊張感はあるものの、自分自身の演奏をするという意味においては、大人よりも集中できていたように見えました。。。環境に左右されないというか、マイペースというか、この夜の演奏はジュニアメンバーの底力をみせられた気持ちがしました
お勉強のためにと同行したはずのジュニアメンバーに『大人ももっと頑張ろうよ!」ってはっぱかけられた感じか。な。。