花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

ガーベラの日

2011-04-18 06:47:24 | 日々のあれこれ
今日はガーベラの日だそうです。
思いっきり楽しみたいと思います。

ガーベラの色は2000品種以上もあると言われているそうですが
そのうちの春色カラー4色をお迎えしました。


大輪です。
花言葉は「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
(赤)「神秘」、(ピンク)「崇高美」、(黄)「究極美」、(オレンジ)「我慢強さ」




洗面所や


トイレにもちょこっと。


長く楽しむためにはお水の量は少なめにして茎は少しずつ切り戻すことがいいそうです。

ここのガーベラは茎もしっかりして花もちがとてもいいです。
20本、送料込2000円はかなりお得だったかも。
来年もまたお取り寄せようかしら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗食べる | トップ | 本降りです。 »
最新の画像もっと見る

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事