花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

オール電化になりました2

2012-06-10 15:37:39 | 家電
続いてエコキュート

無事に設置できましたが
リフォームなのでガスを使いながら
設置場所の確保、セメントや水道の配管工事をしました。
狭いところでの電気工事、浴槽の配管工事は大変だったようです。


薄型もいいなと思ったけど角型置けました。


非常時にはタンクにたまっているお湯は使えます。

エコキュートのお湯は熱い湯でもなめらか。
ミネラル湯は配管をきれいにするだけではなく浴槽にも汚れがつかなくなったような気がします。
酸素入浴は温泉のようで身体がポカポカ。

モニタ
とても見やすく使いやすいです。


意外と大きい室外機。


取り外されたガス給湯器
エコキュートに比べるとコンパクトです。
3.11の地震の時、翌日からガスは使えました。
浴槽に水があればお風呂も沸かせたし
今思えば大活躍してくれましたね。



冬は沸かすのに時間かかりました。

壊れる前に交換できて良かった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール電化になりました | トップ | ヒューケラ »
最新の画像もっと見る

家電」カテゴリの最新記事