花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

ペンギン 俵ハンバーグ

2009-03-21 12:46:49 | グルメ
『愛の貧乏脱出大作戦』に出場したお店。
今でも繁盛してるって凄いですね。
ほぼ満席でした。

ハンバーグのコース
(前菜、パンorライス、スープ、ハンバーグ、デザート、飲み物)
前菜
3種類の中からチョイスします。
サーモンとそば粉のクレープ


海老と生ハムといろいろお豆のマリネサラダ仕立て
かなりボリュームありましたよ。


前菜は単品で800円。

サービスでコンソメスープも付きました。

パン
熱々で美味しいです。
お土産用は3つで420円。


俵ハンバーグ
レディースサイズ140g
大きな俵型をしたハンバーグが目の前で半分にカットされます。
ナフキンで蒸してから頂きます。
甘いお肉でびっくりしました。
臭みもなく美味しいです。
にんにく醤油でいただきましたが
ソースの種類も豊富です。
デミグラソースは人気のようで完売でした。


デザート
4種類の中からチョイス

苺のタルト
絶品!手が込んでいて美味しいです。
タルトと言うよりはクレーム・ブリュレみたいな感じです。
新鮮な苺がたくさん入ってます。ソルべも濃厚でした。


チョコレートのミルフィーユ
かなりボリュームありました。パイはサクサクしてます。
チョコは甘かった。


デザートは単品で600円。
お勧めは「八郷、中村さん家の放し飼い卵のバニラアイス」のようなので
次回はそちらを食べてみたいとお思いました。

私のコースはレディース 2300円
かなり満足でした!!

前菜とデザートは月替わりのようです。
デザートはパティシエが担当。
アットホームな感じで消して手を抜かず
本格的なコース料理がいただけると思いました。
しかもリーズナブル。
人気の秘訣はそこだったのですね。
是非、遠くてもまた行ってみたいな。

ペンギン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニスイセン | トップ | モッコウバラ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事