花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

山梨花巡り

2009-06-20 23:49:34 | お出かけ
お天気が良かったので薔薇を見に行ってきました。
まずはお目当ての河口湖オルゴールの森
満開の薔薇を鑑賞。


続いて大石公園にラベンダーを見に行きました。
河口湖ハーブフェスティバル開催中でしたが
ラベンダーはまだちょっと早かったようです。
ここでは野菜や苗も販売されています。
トマトときゅうりを買ってきました。


富士山は雲がかかっていて見えませんでした。




お昼は勝沼でほうとうをいただきました。


人数分が一つの鍋で出てきます。
出てきた時熱々に見えませんでしたがまずまず。
野菜が崩れていないので新鮮です。
ジャガイモ、かぼちゃ、ほうれんそう、しいたけ、ねぎ、にんじん
しめじ、油揚げが入っています。
野菜は甘くて美味しい。
スープはあっさり。ただ麺が少ないです。
3人分の鍋です。これで4500円。高い!


勝沼はぶどう園もたくさんあります。


それからハイジの村へ行きましたが暑くてゆっくり見ることができませんでした。
回廊の薔薇はピークを過ぎていました。


涼しいところを目がけて八ヶ岳倶楽部へ
雑木林の中でフルーツティーをいただきました。


最後は清泉寮でソフトクリームを食べて清泉寮パン工房でパンを買って帰りました。


楽しい一日でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の庭園 | トップ | 一日中雨 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事