ぱっぴーでいず

小早川未緒の
つれづれ日記でございます。

MiMCスキンケア編

2017-03-11 20:02:39 | Weblog
この前友達と会ったときにおすすめしてもらったデパコスのお店に行ってまいりました!

初めてのデパコス…緊張しましたがMiMCはごりごりメイクの戦闘モードではなくナチュラルなメイクと服装でやわらかい雰囲気のお姉さんが迎えてくれました。

なにせオーガニックなので…!(?)

初めてなのでスキンケアからやってもらうため目から下のメイクは全部とってもらいました。

この時点で頬の下のフェイスラインの乾燥と小鼻の皮脂過剰による赤みを見てインナードライと言われました!

インナードライ!

肌が乾燥してる!と思って乾燥してるとことは別の部分が油分を出す…そのせいで乾燥してるのにテカるという方式がなりたつらしく、肌の水分と油分のバランスをととのえれば悩みは解消されるとのこと!

うわぁぁぁ…
ずっと悩んでた乾燥テカりからさよならできるのか…!!ってしみじみしてしまいました。

ちなみにクリームだか乳液だかを使うと肌が自分が出してる油分?だと勘違いしてがんばらなくなり、数年後えらいことになるとも聞きました。肌にがんばってもらわないと。

ん で !

まずはかなりの乾燥肌なので化粧水の前の美容液はオイル!すーごいマッサージしてもらって私いつもこんなことしてない…ってちょっと恥じました…
その後化粧水を2種類。肌を整えるのとうるおいをたっぷり与えるのと。
ここでさっきのオイルの残りを使うはずなんですが(1回分が1粒1粒パックされてる)かなりの乾燥肌で全量使ってしまったので別の美容液を!
ちなみに友達にすすめてもらってたのはこっちの美容液でした。

そして最後にバームを米粒2つ分つけてのばして完了です!

毎回手でさわってみてくださいって言われてさわっても正直よくわからないんですけどなんかもっちりしてる感じでした!(笑)

そしてメイクなんですがまずシルク100%の粉をつけます。さらっとするのに潤いは閉じ込めたまま!そしてパレットタイプのコンシーラー。うすーくのばしてくまもしみもこれで隠せます。化粧下地はなしでこのままファンデーションをブラシで!チークとリップで完成です~!!

ファンデーションもささっとしかつけてないのになんだか綺麗に見えてすごいと思いました。友達にも透明感が~!って言われて(*´ω`*)

コンシーラーもリップも気になりましたがとりあえず今回はスキンケアだけにしようと思って美容オイルのオメガチャージと化粧水はまだ使ってるのがあるので潤いの方とバームを買いました!

結局そのあと美容液のトリートメントチャージも買ったんですけど…(笑)

とにかくオメガチャージの潤いがハンパないです。
化粧水のあとの美容液も今までは水っぽくてふたをした感じがしなかったんですが水を一切使ってないバームなのでつやつやでしっかりふたしてくれます!

全て天然成分なので肌にも合うし一度使ったらもう他のものは使えないですね……

今はコンシーラーとファンデとシルク100%のルーセントも気になってます。

綺麗になりたい~!!日々がんばります!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェリル復活 | トップ | NO YOU, NO LIFE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事