ミオカ日記++フリマボックスミオカ店のブログ++

横浜市上大岡のレンタルボックスショップ&雑貨のフリマボックスミオカ店より、新着情報や日々の出来事を楽しくお届けします♪

今日は手作り教室のご報告!!横浜市のレンタルボックスのフリマボックスミオカ店!!

2011-07-16 16:10:51 | 新着情報

こんにちはー

横浜市のレンタルボックスのフリマボックスミオカ店、ヒラミーです

今日は3連休初日イベントとして、

12時から16時まで手作り教室を行ってましたー

今日はその様子をご報告

スイーツデコの先生に教わりながら

みんな真剣です

スイーツのデコレーション選びでまず悩む

 

アイスの色がなやみますー

パーツが決まったら

まずは、クリームをのせましょう

ムギューっとおしてチョンッ

そして乾かないうちに~

デコパーツをのせのせ

のせるのに、どのパーツをどこにのせるかがまた悩みます

そして最後の仕上げは

ガラス絵の具でソースをのせます

こんな感じに

お見本を見ながらチャレンジ

 

 ヒラミーも手作り体験してみました

こんな感じにできましたー

ソースのせが難しかったです

でも、楽しくできましたー

参加してくださった皆さんも楽しんでくれてたようです

また、手作り教室実施したいですねー!!

 

それまでお楽しみーーー

 

フリマボックスミオカ店へのアクセス

 にほんブログ村のランキングに参加しております!

励みになりますので ポチッとお願いします

 

 twitterフォロー大歓迎です♪ ミオカ店  フリマボックス社長

  東神奈川・川崎・戸塚店のブログはコチラ♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2011-07-19 10:13:04
お疲れ様でした~♪

初めて店頭でワークショップをさせて頂いて、とても楽しかったです^^
お客様の生の声を聞かせて頂いて、とても励みになりました。

今度は8月ですね。また宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿