curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

暖・・・≪書≫

2010-07-29 09:06:57 | 日記
VOL.518

おはようございます、みなさん。


突然ですが~~~、・・・私泳げます。

ただし25メートル。それ以上は泳いだ事がありません、・・・たぶん。← そんな記憶。


みなさんは、何泳ぎですか???


私は、クロール。・・・自己流です。

子供の頃夏休みに、プールに先輩達と一緒に行って~~~、低学年用プールで一旦底まで潜ってみなーと言われて、何回もやってるうちに泳げるようになりました(^o^)/。


なんでこんなお話かというと、今『とくダネ!』でぱぱっとさんが、カナヅチの克服法をやってたから~~~です。


平泳ぎは前に進まないし、バタフライは全然ダメです。背泳ぎはなんとかOKね。

でね、ある時校内水泳大会があって~~~、予選は上位で通過したのに決勝ではビリでした~~~。


なぜだと思う???


はい、それは~~~~


当時好きだったコが応援に来てたから~~~、だって恥ずかしいじゃん、息つぎの時の顔見られるの~~~。


そう、かなり・・・、プレッシャーに弱いんですよ、私。





では、今日の書作品は





      
                 




はい、「暖」でございます。


半切作品の中から、抜粋致しました。なんでこんなくそ暑いのにー、とお思いのみなさん、ごめんね。



これ、「蛍」をイメージして装飾してみました。毎年蛍を手にとって~、その明るさに触れる時、・・・・・なんだろ、暖かさを感じます。

柔らかな光、今にも消えてしまいそうだけど、・・・ここに居るよって存在感もあるよね。

これって、求愛なんだよね?



そして、昨日福山雅治さんの「蛍」のPVを見たとき、同じような感覚になり~~~それも含めて、この≪書≫を掲載しました。


・・・イメージは、“蛍の暖かさ”ってとこかな。





今日もみなさん、ここまでありがとうございますm(__)m。


今日一日も上手く泳ぎきりましょうね。では失礼致します 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿