curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

回答

2010-08-11 23:24:54 | 日記
VOL.543

こんばんは、みなさん。 ・・・ 台風の影響はどうでしょうか?

夕方から、いきなり音を立てて雨が降って参りました~~~、でも今は、・・・静かなもんだ。

明日どうなるんでしょうね、心配だな




                 




これさ、・・・抜け殻なんだけどね、こんな風に上に一文字に切れ目が付いているのね。


あ、回答なんだけど・・・





                 




角度を変えるとこんな感じ。




しかしさ、





                 




最終的にはこうなるんだよね。


抜け殻ってね、しっかり木にくっ付いているんですよーーー、知ってた?


もう主はいないのにね。

で、この切り口みたいなところから、・・・どんな風にしてこのような成虫になって出ていくんだろうねーーー


想像してみて~~~



生命の神秘だよねーーー。


はい、答えは蝉でした。


どうでしたか?


あたっちゃったかな?



本日もみなさん、ありがとうございましたm(__)m、少しは興味持って頂けましたか?


ちょっと、引っ張り過ぎちゃったね


では、お休みなさい(^o^)/・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都っこ)
2010-08-12 15:29:27
こんにちは。
答えは蝉だったんですね。
一昨日の記事でようやくわかりました。
まさか幼虫があんな姿とは知りませんでした。またひとつ勉強になりました。
蝉といえば、小学生の頃に近くのお寺によく蝉取りに行ってました。
蝉を楽しんで触っていたなんて今では考えられません(笑)
月日を重ねているはずなのに、どうして苦手なものが増えてしまうんでしょうね。。。

PS.台風、非常に心配です。遠くからですが、無事に帰ってこれるように願っております。のんのん。
返信する
京都っこさんへ (NAMI)
2010-08-12 21:23:35
無事帰って参りました(^-^)/いつもありがとうございますm(_ _)m
蝉の幼虫、私もこのような仕事をしていなければ、… きっとわからずじまいだったと思います!
京都っこさんから「勉強になった」と言って頂けて嬉しいです!
今後も何かとよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿