curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

虚心坦懐・・・≪書道作品≫

2011-02-13 23:55:08 | 日記
VOL.870





               




こんばんは、みなさん。

またお会い致しました(^o^)/

本日3度目でございます。



今ご覧頂いております今回の書道作品は、半紙に『虚心坦懐』と行書体で表現しております。


これは


心になんのわだかまりもなく、気持ちがサッパリとしている事。平静で公正な心と言う意味でございます。


虚心とは・・・、わだかまりがなく、ありのままを素直に受け入れられる心のありよう。

そして

坦懐とは・・・、心が穏やかでさっぱりしているさま。

であるとされております。


あ、


前回のタイトルPlus、oneとは私の事でございます(笑)


今夜もみなさんにご覧頂きました、ありがとうございますm(__)m

では、お休みなさい~~~Z。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿